人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

史上最強を目指す。

史上最強を目指す。_b0008172_12545954.gif史上最強の拳法といえば思い浮かぶのが

八極拳

八極拳といえばAKIRAではなく

神槍・李書文

あまりにも強く、伝説的人物です。
最後には毒殺されてしまいます。
詳しくは拳法の達人
(ブルースリーの事も書いてあります。)

八極拳が有名になったのはVirtua Fighter でもあるのですが
自分は少年サンデーで掲載されていた中国拳法漫画「拳児」を
読んで初めて知りました。

この単行本の9巻から登場する蟷螂拳の達人「蘇崑崙」、
(のち、台湾で拳児に八極拳を教えます)
このモデルになった人が蘇昱彰老師(Dr. Su Yu-Chang )
李書文最後の弟子の御弟子さんです。
だからメチャ強いんです。(どっかの国の軍隊でもインストラクターをしていた。)

内弟子も強いらしい
その人の名はベネズエラ人のラファエル・マトゥーデ(RAFAEL MATUTE)
バンコクで開かれたムエタイ・ワールドチャンピオンシップで
7年連続優勝をしております。
元記事
是非、K1かPRIDEに出てもらいたいです。

蘇昱彰老師は現在、
NYCで蟷螂拳、八極拳、八極蟷螂拳、八卦掌、太極拳などなど教えています。

とにかく強くなりたい人、八極拳を習いたい人は行くべし


蘇昱彰老師(Dr. Su Yu-Chang )のオフィシャルページ


クラスのスケジュールとお問い合わせ先
by kac30 | 2005-04-26 13:08 | NYC