人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理の鉄人

料理の鉄人_b0008172_16403936.jpg
5月27日に
和風中華"SABURI"というお店が出来た。

168 Lexingtin Ave
(30st31stの間)

この場所は、自分が知ってるだけでも
過去に "太田", "KOKO", "WAKA" と
日本料理屋ができて、立て続けに潰れていった。

それは2件先に"MISHIMA"というお店
(焼き魚が美味い!)があるから
MISHIMA HP, Citysearch.com

でも今回の"SABURI"は他のお店とはチト違う

頂いたプロフィールには

店長の催俊(サイ ジュン)は中国北京出身、
22歳の頃から北京、四川料理を極めた後、
日本で料理の鉄人、陳 建一と共に働いた経験もあり
10年間京風中華料理で名高い都ホテルの「銀座四川」、「合掌亭」、「菜花亭」でシェフを勤め
ホニャララ~

なんか期待できそうです。

料理の鉄人、陳 建一と共に働いた経験もありって所がポイント高いかも
ここを強調されてNYタイムスとか載っちゃうと、 人、ワンサカ来ちゃいますよ~

料理の鉄人 アメリカ版


お昼に、中華丼(何年ぶり?)食べましたが 美味かったです。
この辺には、最適なお店かも


SABURI

168 Lexingtin Ave
(30st31stの間)

tel (212)481-7766
fax (212)481-7796
by kac30 | 2005-06-02 13:55 | NYC