海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:NYC( 25 )

毎年、7月4日独立記念日に
ブルックリンのコニー・アイランドにあるホットドッグ屋(ネイサンズ)で、
行なわれています。
”ホットドッグ早食い競争世界大会”
ちなみに今年で90回だそうです。
ゲームの内容は制限時間の12分間でいくつ食べれるかを争います。




1時間前に到着 すでに人がワンサカいます。
なんかラッパーの人が歌うたってました。



電光掲示板にはスタートまでのカウントダウンと
最高53.5本と女性の最高32本と表示されております。

選手がバスから出て来て入場



見えない!!


全然 見えない!!!



いざゲームが始まっても




食ってるとろが低すぎる!!

カメラ思いっきり上に上げて撮ってるんで辛うじて写っていますが

本人は見えてません。

も~ とにかくメディア用のブースがど真ん中にあるし~

邪魔だ~


とにかく 見えない、、、。



一応、雰囲気は味わえたが、、、。


ハッキリ言ってテレビで見た方が良いです。
TVはスポーツチャンネルESPNで放送されてたし
(メチャメチャ番組の宣伝していたらしい)

現地に行くのはお勧めできませんね

(っていうか もっと早く行けって事ですかね)




それにしても、小林尊って人は人気がありますな~
ギャ-ギャ-言われてましたよ!
ニックネームがツナミってどうなんですかね~
しかも、誰もそんな風に呼んでなかったよ

そんなチャンピオンよりも人気なのが韓国系アメリカ人のソーニャ
途中まで彼と同じペースだったんだけど
後半ジワジワ離されてしまいました。
でも女性部門の最高記録37個食べていましたよ。



ちゃんとした写真が見たい人はFOXをお勧めします。


チリチーズドック と サルサチーズドッグ


こんなの12分で49個(今回の記録)も食べれません。
[PR]
by kac30 | 2005-07-06 17:36 | NYC

NY音楽活動

ニューヨークで地下鉄のアイドルになる方法 | Excite エキサイト

ニューヨーク都市交通局(MTA)主宰による、地下鉄駅構内での音楽活動を支えるミュージック・アンダー・ニューヨーク・プログラム(MUNY)の、第18回目のオーディションが行われた。

今回のオーディションに合格した一組、かっこいい双子のフラメンコ・ギターリスト「ジマーグア」


そんなオーディションがあるなんて知らなかった

双子のフラメンコ・ギターリストですか?見たこと無いですね~
確かに最近演奏している人たちはレベルが高くなってきた気がする。

ギターとバイオリンの演奏だったり

中国人の民族楽器の演奏だったり

電車内で無言で手品してたり(あ これ関係ないや)


でもこの間のは強烈だった。

朝のラッシュの時間に
6番線電車内でキーボード演奏している黒人のおっさん

しかもドア付近で座って演奏

ビリー・ジョエルの曲を演奏し、替え歌うたってるんだけど

[アメリカン・アイドル」に出ていたウィリアムバリに

めちゃ音痴!

みんな苦笑してたよ~

しかも何曲歌うんだよ~

朝から何か気分悪くなった、、、。
[PR]
by kac30 | 2005-06-15 14:46 | NYC

ハウルの動く城 公開

b0008172_9411550.jpg英語のタイトルは
「HOWL'S MOVING CASTLE」
そのまんまです。

6月10日NYCで公開
全米では17日から

日本では実際これどうだったん?

キムタクハウルも聞きたかったような
聞きたくなかったような、、、。

トレーラー
これ見たら見たくなった。

オフィシャルサイト
ちょっと音量大きすぎ!ビビったよ
[PR]
by kac30 | 2005-06-12 09:43 | NYC

料理の鉄人

b0008172_16403936.jpg
5月27日に
和風中華"SABURI"というお店が出来た。

168 Lexingtin Ave
(30st31stの間)

この場所は、自分が知ってるだけでも
過去に "太田", "KOKO", "WAKA" と
日本料理屋ができて、立て続けに潰れていった。

それは2件先に"MISHIMA"というお店
(焼き魚が美味い!)があるから
MISHIMA HP, Citysearch.com

でも今回の"SABURI"は他のお店とはチト違う

頂いたプロフィールには

店長の催俊(サイ ジュン)は中国北京出身、
22歳の頃から北京、四川料理を極めた後、
日本で料理の鉄人、陳 建一と共に働いた経験もあり
10年間京風中華料理で名高い都ホテルの「銀座四川」、「合掌亭」、「菜花亭」でシェフを勤め
ホニャララ~

なんか期待できそうです。

料理の鉄人、陳 建一と共に働いた経験もありって所がポイント高いかも
ここを強調されてNYタイムスとか載っちゃうと、 人、ワンサカ来ちゃいますよ~

料理の鉄人 アメリカ版


お昼に、中華丼(何年ぶり?)食べましたが 美味かったです。
この辺には、最適なお店かも


SABURI

168 Lexingtin Ave
(30st31stの間)

tel (212)481-7766
fax (212)481-7796
[PR]
by kac30 | 2005-06-02 13:55 | NYC

FUJIFILM

今日、FUJIFILMの飛行船が飛んでいるのを見た。
(写真ナシ)
何処の代理店がやってるんだろ~って
思っただけで調べない メンドクサイ

ここ数年、FUJIFILMは頑張ってると思い
FUJIのサイト見てみたら
2002年から積極的なPR活動をしてるみたい。

なるほど、
そういえばALKITでFUJI製品のデモや色々し始めたのも2002年ごろだったかも。

ALKIT
222 Park Avenue South at 18th Street
New York, NY 10003

tel (800) 285-1698 or (212) 674-1515

カメラ屋です。
レンタルもしています。
ユダヤ系ではないので普通に営業。
[PR]
by kac30 | 2005-05-30 16:01 | NYC

ゾウ

セントラルパークの入り口前に

ゾウ!



ゾウだ!



ゾウです!



ウンチ、、、。



なんでこんな所に!と思っていたら
4月8日から (おいっ随分前だな) 村上隆の
「リトルボーイ:爆発する日本のサブカルチャー・アート」展が
Japan Society主催で開催されているみたいです。
7月24日までやっているので行かなくちゃ

333 East 47th Street New York, NY 10017

Japan Society の記事

Art MoCo の記事
[PR]
by kac30 | 2005-05-29 17:31 | NYC

アディダス SoHo店

久々にSoHoに行ってみると
知らない建物が!

7日にOPENしたadidasのスポーツパフォーマンスストアーだそうです。
(自分が行ったのは8日です。激遅投稿)
ちなみにお店は1階と2階だけです。

610 Broadway and Houston
New York City

確か、以前はガソリンスタンドがあったと思うんですが、、、。
(前に何があったか気になる~)
(CAR WASHのお店があったらしいです。)
しかも地下鉄の出入り口の上に建ててあります。

で、店内に進入
簡単な感想は

-広い

-店員が着ているものが欲しい。

-バスケットシューズの音が良いと思っていたら、店を出る頃にはウザく感じ初めていた。
(バスケと言ったらスラムダンク!

-店員と客の数が同じ。(店員多い!)

-3本線のライトが綺麗。

以上。


店内、その他の画像は、こちらのサイトでどうぞ
http://freshnessmag.com

自分が行った時はこんなに盛り上がっていなかった。
というかパフォーマンスなんてしてなかったYO
[PR]
by kac30 | 2005-05-25 15:14 | NYC

生ジェット・リー

レポの続き。

5時頃にユニオンスクエアに戻り、
ボケ〜ッとしていた所、イキナリざわめきが!?
あれ 見た事ある人が
b0008172_2551235.jpg


あ! JPモーカンだ〜!!

って思ったら名前違ってました。
(色んな人にそれは銀行の名前だから と突っ込まれました、、。)


モーガン フリーマン(Morgan Freeman)です。


ちょっと遠すぎるので、頑張って近くに移動


その後、JET LI (李 連杰: リー・リンチェイ)登場
b0008172_2575637.jpg
写真はピンぼけ〜ガックリ



b0008172_372350.jpg映画の宣伝で来たみたいですが
ジェット・リーは映画の事は一切話さず、
しきりに人類皆兄弟と世界平和を訴えていました。(いい人だ〜)

ちなみに映画は5月13日から公開です。
「UNLEASHED」
面白いかな?



近くで見ていないので、このままでは帰れないと思い
(やっぱ「少林寺」の時代から見てるからね)

舞台の裏まで人をかき分け到着
車の前にいるジェット・リーをモミクチャになりながら
写真を撮りました。
b0008172_3101972.jpg


あ〜疲れた。
今度はジャッキーやね
[PR]
by kac30 | 2005-05-12 03:18 | NYC
というわけで
The 26th Annual Asian Pacific American Heritage Festival
というのを見に、1999年に世界最小って言われていたデジカメを持って
(シンヒ、さっち ありがと~)
ユニオンスクエア-まで行ってきました。

舞台前で待っていたら司会者登場
一番最初に紹介されて出てきたのが今日のメイン(自分の中で)の
「BiTriP」
b0008172_1719581.jpg


始まったと思ったら
音が途中で飛び、なんか踊りがギクシャクしていました。
でもって中断、 多分CDが汚れていたのでしょう。

その間、中国人の家族達が記念撮影を行なっていました。
b0008172_17214572.jpg


仕切り直しで最初から再スタート

日本的な衣装で、女性が登場、
ストーリーは
彼女を忍者が連れ出し
取り返しに来た正義の味方と対決。
こんな感じ
b0008172_17222278.jpg


後半は、
HIPHOP系の曲に合わせて
踊っています。
b0008172_17225478.jpg


それにしても蝦名はいつも嬉しそうに踊っています。
しかも時々、志村けんの顔マネとかもしてます。

後から聞いた話ですが、
通して練習したのは当日の朝だったらしい。


その後、チビッコたちの踊りが続いていきましたが
ゲストのJET LI (李 連杰: リー・リンチェイ)が
出てくるまでかなりの時間があったので、、、。
自分は途中で退場、


続く



おまけ

なんか 護身術みたいなパフォーマンスしてました。
怪しすぎます。
b0008172_1727467.jpg

[PR]
by kac30 | 2005-05-10 17:43 | NYC
友人、蛯名健一率いるダンスパフォーマンスグループ「BiTriP」
今度はユニオンスクエア-にやってきます。
しかも今回はFREE!!

5月8日日曜日に
The 26th Annual Asian Pacific American Heritage Festival
というのがユニオンスクエア-の公園で
12pm ~ 6pm に行なわれます。
「BiTriP」は1:50pmに出演予定

このフェスティバルにはスペシャルゲストとしてあの
JET LEE (李 連杰: リー・リンチェイ)
が来るそうです。 (なんか技でも、見せてくれるのかな~)

タダなんで皆さん気軽に見に行きましょう。

http://www.capaonline.org/
[PR]
by kac30 | 2005-05-05 15:26 | NYC