海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 20 )

電車男!世界発信!!

あの有名な百科事典サイト「ウィキペディア」に
あの”電車男”という言葉が登録されています!!

Densha Otoko 

笑える!
詳しく解説されてるし~

しかもJapanese geek(otaku)の写真と解説もうける!

私は日本人として誇りを持っていいのでしょうか?



 
[PR]
by kac30 | 2005-09-20 15:27 | その他
米男性雑誌の「エスクワイヤ」で、「世界の男性ベストドレッサー」のランキングに
ABC振興会


12位 小泉純一郎 (日本・内閣総理大臣) 


って載ってるんですって!!

意味わかんね~
でも海外受けいいよね小泉さん。



で、今回おいら初選挙だよ~(楽しみ~!)

郵政省がなんたらかんたらって 分けわかんないけど
興味はあります。

シッカリ吟味して投票しまっせ~
[PR]
by kac30 | 2005-08-12 07:04 | その他

佐々木、ようやく引退!


日刊スポーツ
1面で
佐々木引退 
右ヒザ限界今季限り
9日ラスト登板

だそうです。

やっとかい! って感じです。
おいらは佐々木の事が嫌いだし。
(嫌いな理由)

横浜には守護神クルーンもいるし
佐々木の投げる場所はもう無いしね。
丁度いいんじゃない。
[PR]
by kac30 | 2005-08-03 10:02 | その他
日本のスタバに行って気がついたのは

USではフラチーノって言うのに
日本での表示はフラチーノ

なんかカトちゃんみたいです。

で抜粋「スタバニア・スターバックスを学ぼう!」

「フラペチーノ」は、当時カリフォルニア州サンタモニカ周辺の
店舗を管理していたディナ・キャンピオンという女性とその地区の店長達の
要望で生まれたものなのです。


名前はフラッペの冷たい感じとカプチーノのコーヒー
らしさが融合した名前「フラプチーノ」が使用されました。



正しい言い方はフラペチーノではなくフラプチーノって事ですかね
カリフォルニアでできた事だし。

でもあれかね 
US版はカプチーノ色が強く
(最近、NYでは抹茶フラプチーノ売り出してます)

日本版はフラッペ色が強いって事かね?
(夏限定で、マンゴフラペチーノがあるからね)

こんな解釈の仕方でどうでしょうか?

まあいいや
[PR]
by kac30 | 2005-08-03 05:45 | その他
海外のブログで日本名変換ジェネレーターが話題に | Excite エキサイト

自分の名前を日本名に変換してくれる
「your real japanese name generator」
が話題になっている。

やってみるとズバリ!メチャクチャ なんでそんな名前になるのか理解不能です。

て 言うか おもろい!

これで勘違い外人が増えない事をせつに願います。

タトゥーなんか入れたら大変!!
[PR]
by kac30 | 2005-06-29 15:11 | その他

アメリカン・オタク

米日系ストアで日本オタクと仲良くなろう | Excite エキサイト

最近のExcite Bit コネタはおもろい。

オタクのリチャード君、17歳は
”「日本人の女の子って太っている人好きなんでしょ? だって、相撲レスラーなんてモデルとか女優とか奇麗な人と結婚してるじゃない?」”
って言ってたらしい。

アホです。

会社にも昔アニオタ(アメリカン・オタク)がいた。
母の日のプレゼントに漫画を買っていくようなやつだ。
で聞いたのよ
「なんで、母の日のプレゼントが漫画なん?」って
ほんなら
「同じ趣味を共有したいんだ~」 
とマジ顔で言ってました。

これを何年も続けてるかとか、、。

アホです。
[PR]
by kac30 | 2005-06-15 14:25 | その他
アップル社は米IBM社との11年間にわたる提携を打ち切り、米インテル社の新世代マイクロプロセッサーを採用するというのだ。
アップルのインテル移行は成功するか Excite エキサイト : コンピュータニュース

と、言う事はIBMはPOWERBOOKG5の開発に失敗したって事ですかね。

2年後ですか新しいPOWERBOOKが出るのは、、、。
[PR]
by kac30 | 2005-06-08 15:25 | その他
b0008172_13433857.jpg米ドラッグストアチェーン最大手のCVSはこのほど、世界で初めてとなる使い切りデジタルビデオカメラを発売した。価格は29.99ドル(約3200円)で、全米1400の店舗で今週から販売を開始(CVS提供)
Excite エキサイト : 経済ニュース

すみません 意味分かりません。

と、思ったら分かった
「使い捨てビデオカメラ」ね

画した画像をCVS店舗に持ち込むと、12.99ドルでDVDに焼き付けてもらえるんだって

自分のPCに落とせないのかね?
[PR]
by kac30 | 2005-06-08 13:44 | その他


愛知県出身の日本人。

葛谷由香里

化粧によっては何ジンでも見れちゃいます。

国籍不明です。 

日本人には見えませぬ

残念ながらミス・ユニバースはカナダ代表になったらしいです。

MISS UNIVERSE JAPAN

葛谷由香里のブログ
[PR]
by kac30 | 2005-06-04 17:34 | その他

AdobeがMacromediaを買収!

b0008172_1405743.gif


ほえ〜 驚きです。

2005年4月18日, 34億ドルの株式を取得して買収だって!
個人的には良い方に取っています。
Adobe to Acquire Macromedia

AdobeがGoLive Systems社を買収した時の事思い出したよ〜
CyberStudio(GoLive)の全盛期を越えてからの買収だったから
Dreamweaverに勝てなかった。

頑張って開発したAdobe LiveMotionでは全くFLASHに太刀打ちできないし〜

なので買っちゃえってなノリで買収?
[PR]
by kac30 | 2005-04-18 23:10 | その他