海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Song( 9 )

ハラジュクガール

b0008172_1442840.jpgノーダウトのヴォ-カルでもあるグウェンの
原宿好きは有名な話。
でも原宿の女の子達は
グウェンの事を知りません。
そんな感じのレポートです。

原宿の女の子達に聞いてみました。

それにしても原宿にいる子ってあんなんばっかりなのか?

スーパーカワイイの歌 real win

グウェンのオフィシャルページ
英語 日本語

ノーダウトのオフィシャルページ
[PR]
by kac30 | 2005-06-14 14:11 | Song

レベッカのNOKKO

久々にレベッカを聴いてみた。
う~ん懐かしい~NOKKOの歌声(そんな彼女はもう40過ぎ)

で、みなさん知ってました?
あのNOKKOは今NYに住んでるって
http://www.nokko.jp/
[PR]
by kac30 | 2005-02-23 23:37 | Song
デスチャ絶賛!マツケンサンバ、全米発売へ


いや~絶対うけるでしょ~
英語とスペイン語バージョンとかあったらいいかも
(下手でもいいから)
PAFFYなんてめじゃないですよ
渡辺謙とファーストネーム同じだし、
本物の暴れん坊将軍だし
これで松平健もハリウッドからのお誘いもあるかも!?
あって欲しい


UTADAはイマイチだしここのタイトル「マツケンにハマリ気味」に変えようかな~


松平健 公式サイト

マツケンサンバII
もうIIまであるんですね、、、。

プロモビデオ
[PR]
by kac30 | 2004-12-10 14:44 | Song
b0008172_1515332.jpgExcite エキサイト : 芸能ニュース

国内初ライブがヴィーナスフォート5周年記念セレブパーティーで行われたみたいです。

前回紹介した時はスウェーデンのオフィシャルサイトがダウンしていましたが今は復活しています。
こちらです。(音が出ます注意)

プロモーションビデオも見れます(画像悪いけど)



b0008172_15241213.jpgで、気になるのがなんでtopページがこんなんなん?しかも”ミズ”ってミミズじゃないんだから!!サイトの中見るともっと良いイメージあるのに~Utadaもそうだけどなんか日本人のイメージはちょっと我々が思っているのと違うな~
[PR]
by kac30 | 2004-10-03 15:30 | Song
b0008172_9593172.gif
Virgin Groupのデジタル部門、Virgin Digitalは9月27日、米国で音楽ダウンロードサービスの立ち上げを発表した。1曲あたり99セントで100万曲あまりを販売、ダウンロードした音楽は約50種類の携帯音楽プレーヤーで再生できる。 ITmediaニュース

なあんと宇宙旅行サービスをマジで始めようとしているあのVirginが参入です。早速ダウンロードを試みたのですがダウンロードできない! 何か変だと思いきや下の方に小さくWINDOWSユーザーのみって!! なぬ〜 MACユーザーを無視するとは!! 

とりあえずここでダウンロードすべし β版です。
[PR]
by kac30 | 2004-09-29 10:07 | Song
日本人女性ボーカリストMiz(23)のシングル「Waiting For」が、スウェーデンの音楽総合ヒットチャートで初登場8位の好セールスを記録した。 Excite エキサイト : 芸能ニュース

海外で活躍している日本人が増えてきてますね。Mizはスウェーデンでは絶賛の嵐だそうです。9月22日に1st アルバム「Say It’s Forever」が発売、デビューシングルの「New Day 」という曲はとても耳に残ります。
ちなみにSHINJOブームの北海道出身だそうです。

Mizのオフィシャルサイト
Mizのスウェーデンのオフィシャルサイト
スウェーデンのサイトは現在落ちています。


UTADAも負けてはいません。
今回のBILLBOARD誌では9月14日に全米で発売されたCDシングル"Devil Inside" がHot Dance Singles Sales部門でなんと8位にランクインされたそうです。
で、毎度おなじみHot Dance Club Play部門のランキングでは現在7週目でこちらもBEST10内の9位になりました。 詳しくはこちらをチェック!
(でもHot Dance Singles Sales chartは載っていません。)
[PR]
by kac30 | 2004-09-26 16:51 | Song
中国の美人演奏家集団「女子十二楽坊」の全米デビューアルバム「Eastern Energy」(8月17日発売)が、米ビルボード最新号(9月4日付)で、アルバム総合部門のチャートに初登場62位でランクインしたことが1日、分かった。アジアのアーティストの初登場順位としては過去最高を記録した。

同アルバムは、さらにインターネット部門で7位、ワールドミュージック部門で1位、ミュージックビデオ部門で1位にランクインと、4部門でランクイン。念願の全米デビューを最高の形でスタートさせた。
(サンスポ)

すごいですな~ 是非UTADAにはこの記録を抜いてもらいたいです。
[PR]
by kac30 | 2004-09-02 06:46 | Song

坂本 龍一 

さすがは巨匠iTunesサイトにも参加しております。

最近のアルバムはこれ(9月28日発売予定)
b0008172_15263830.jpg
Chasm
Ruichi Sakamoto



アルバムランキング40位(昨日)
b0008172_15292323.jpg

今日は65位です、、、。



で、飛んだ先に独自のアルバム紹介ページまでありました。(しかも6枚)
b0008172_15462792.jpg




さらに、そこで紹介されていたアルバムのうち1枚
b0008172_15562148.gifSakamoto BTTB 
Ryuichi Sakamoto
2000年2月8日にSONY CLASSICALから発売されています。



がクラッシック部門で28位にランクされています。(昨日35位)
b0008172_1633299.jpg


さすが世界の坂本
と言った感じでしょうか
[PR]
by kac30 | 2004-08-13 16:17 | Song

布袋寅泰

UTADAだけではなく同じ7月にこんな記事もあった。

布袋快挙!米デジタル配信17位” Yahoo ニュース

サムライ布袋、全米で大人気--ネット配信ダウンロードチャート、新アルバム6位!” - スポーツニッポン

映画「キル・ビル」のテーマを演奏している事もあって何かと話題になったらしい
ダウンロードはしなかったけど、、、。

そのアルバムはこれ
b0008172_10141841.jpg

Electric Samurai"

タイトルいい感じです。う~ん侍ブームもありアメリカ人の心を鷲掴みっ


で、iTunesサイトの現在のランキングは
b0008172_10182652.jpg
(クリックしたら大きくなるよ)

いい感じで95位に落ちてます。まあ日にちが経ってるからね
とにかく今でも100位以内に入ってる事が凄い!

ガンバレ~Tomoyasu Hotei
[PR]
by kac30 | 2004-08-09 10:35 | Song