海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 14 )

KEN WATANABEのお陰です。

無名新人 ハリウッド映画に抜てき Excite エキサイト : 芸能ニュース

「セブンティーン」のカリスマモデル北川景子(19歳)が「ワイルドスピード3」の
メーンキャスト“走り屋・レイコ”という役で現在撮影中です。

北川景子? って誰って感じなんですが
多分オーディションで通った理由は
セーラームーンの実写版に出演してたからじゃないでしょうか
米国でも人気ありますからね~ 印象に残ったんじゃないでしょうか

はてなダイアリー 北川景子とは

北川景子ファンサイト


気になるのがこの「ワイルドスピード3」っていう映画

今、日本で撮影中らしいのですが

何処でしているのでしょうか?
(誰か教えて)

そのリサーチ途中で見つけたのがこのサイト
Global Casting.com
ハリウッド等海外オーディションエキストラ募集情報満載です。

これ見て、昔では考えられなかったな~ なんて思っています。
これもすべて渡辺兼さんが有名になったからでしょう。

日本の俳優さんがハリウッド俳優になれる確率が高くなった感じがしますね本当に。
[PR]
by kac30 | 2005-12-12 12:07 | 映画

実写版 Dead or Alive

テクモ株式会社から出してるゲーム
Dead or Alive(お色気格闘ゲーム?)
が映画になるらしい
しかも実写で

ケイン・コスギも出演! 実写映画版「DEAD OR ALIVE」撮影開始!!

そこで気になるのがキャスティング

ここを見れば一目両全でわかります。
GODPAGE!!


注目しちゃうのがやはり日本人の血の入った人達


ケイン コスギ  
オフィシャル サイト(日記がローマ字なのは何故?)
いや~ハマリ役でしょ~
ハリウッド初進出なので頑張ってもらいたいです。


デボン 青木
オフィシャルサイト
正直言って、納得いきません!
紅花のオーナー ロッキー青木の娘だからってね~
実際、生で見たことある人が不細工って言ってましたよ


とにかく 日本人でもっといい女優さんいなかったの!!
ハリウッドを目指す日本人女優はいないのですかね~
今、需要があると思うんですが~
売り込み次第で役が取れるんじゃないでしょうか



後、気になったのが
去年から話題になっている

エヴァンゲリオン実写版はどうなっちゃったんでしょうかね~
ガイナックスのサイトより

全然、絵コンテから進んでいないみたいなんですが~
[PR]
by kac30 | 2005-07-03 02:56 | 映画
b0008172_1792222.jpg松井秀テーマ曲一新!布袋寅泰作曲『キル・ビル』挿入歌 Excite エキサイト : スポーツニュース

ガンガン打ちそうだね イイかも!

って事で

KILL BILLネタ

Crazy88のメンバーを演じた「かむゐ」が4月3日にサンフランシスコに来るらしい
Kamui Sword Fighters April 3

「かむゐ」オフィシャルページ


---おまけ画像----

KILL BILL人形
かわいいです。

日本版ポスター?
感じ出てます。

KILL BILLコスプレ集団
ツッコミ所多すぎ!
[PR]
by kac30 | 2005-04-01 16:54 | 映画

The Ring Two 1位

Excite エキサイト : 国際ニュース
週末(18-20日)の北米映画入場料売り上げ順位によると、中田秀夫監督のハリウッド映画「ザ・リング2」が3600万ドル(約37億6900万円)で1位となった。

賛否両論のレビューされていますが、出だし好調のようです。

評価は 評論家はC+、YAHOOユーザーはB- です。
yahoo movies
[PR]
by kac30 | 2005-03-21 16:25 | 映画

北米で『仁義なき戦い』のDVD6枚組のボックスセットが売り出されているらしい。 しかも、色彩修正して鮮やかに蘇っているらしい
チェックだ~

タイトルもいい感じ「Battles without Honor & Humanity」

『仁義なき戦い』が北米で蘇っていた
Excite エキサイト

[PR]
by kac30 | 2005-03-17 15:58 | 映画

無名の日本人女優


去年の12月、初めてブロードウェーを見に行きました。
そのミュージカルのタイトルは「Movin' Out」
Billy Joelの曲をモチーフに作られているバレーと言った感じでしょうか。かなり良かったです。ちょっとミュージカルにハマリそうになっています。

そこで気になったのが、この厳しいブロードウェーの世界で出演している日本人女性

Rika Okamoto (岡本理佳) 

<アーツ・キュアに紹介されています。>

この人の名前に聞き覚えがある方はかなりの映画通だと思います。
1998年に当初スティーブン・スピルバーグが監督する予定だった映画
「Memoirs of a Geisha(さゆり)」の主役の候補に数千人の中から選ばれていた人です。
この時はまだブロードウェーには出ていなかったみたいで、当時、無名の日本人女優が抜擢と言われ騒がれていました。

<参考: 古いBBCNEWS>


スピルバーグが多忙な為、結局は監督がロブ・マーシャルになり
皆さんご存知の通り主役がチャン・ツィイーになってしまいましたが、、、。

個人的にはさゆり役は別にチャン・ツィイーでも良いのですが
岡本理佳さんのさゆりも見たかった気もします。
今後、彼女の活躍を期待しております。
[PR]
by kac30 | 2005-02-22 19:24 | 映画

ベルリン国際映画祭

桃井かおりとイッセー尾形主演の
「太陽」 ロシア人監督 アレクサンドル・ソクーロフ
1945年の終戦前後の昭和天皇の苦悩を描いている事で話題になりました。
日本映画では「隠し剣 鬼の爪」(山田洋次監督)も出品されました。

まあ、主に話題はこの3人の日本人だったんですけど
もう一人忘れていませんか?
女優:松坂慶子
香港映画「桃色 colour blossoms」(監督ヨン・ファン)に主演、初の海外進出だそうです。
当日、着物を着て日本人をアピールしていました。
それよりも気になったのが、共演者のハリス(韓流ニューハーフ)
綺麗です。とても男には見えません。あっでも性転換したので女の人か、、。

写真:
イッセー尾形、桃井かおり
その1その2

山田洋次監督

松坂慶子とハリス
その1, その2

記事元:松坂慶子37年目の海外進出 スポニチ
[PR]
by kac30 | 2005-02-21 21:57 | 映画

アラーキー

b0008172_16434472.jpgあの電撃ネットワークの南部虎弾にそっくりな写真家アラーキーのドキュメンタリー映画
「ARAKIMENTARI」
あの~ 正直言って彼の写真はあまり好きでは無いのですが、この映画は見たい! って言うか見に行く! ゲストも豪華です。
どんな映画なのか、ここでチェック Trailer見ただけで面白そうです。



日本でも3月5日に公開されるみたいですね
日本のサイト

<ネタ提供かずくん>
[PR]
by kac30 | 2005-02-08 16:52 | 映画
「着信アリ」ハリウッドでリメーク Excite エキサイト : 芸能ニュース

いつごろ公開予定なんでしょうかね?
楽しみです。日本語の方見ておいた方が良いですかね?

05.リメーク映画公開予定作品

「Dark Water」
ジェニファー・コネリー(33)主演
<元映画は主演黒木瞳の「仄暗い水の底から」(2001)>
ようやく映像を確認、当初公開が、去年12月、今年1月とズレて行って8月公開予定になっております。遅いよ!
Dark Water のTrailer

「RING TWO」
こちらは3月18日公開予定のご存知「リング2」
タイムズスクエア-にデカイ看板立ってるし
新しいTrailer見たらなんかとっても面白そうです。
オフィシャルサイト
[PR]
by kac30 | 2005-02-07 08:39 | 映画
やっと見に行ってきましたTHE GRUDGE (THE JUON/呪怨)!
凄く怖いと聞いていただけに、わざわざ日本語版を見ないで挑んだにも関わらず
(自分は)あまり怖くなかったです、、、。
確かに観客で途中で帰った人もチラホラいました。
(あれは明らかに怖くて帰った感じ。)

内容はほぼ日本版と同じらしく
日本版と両方見た人曰く、
2回目とあって間の取り方が良くなってるみたいです。
途中、「ロスト・イン・トランスレーション」的な事も入ってましたし、
タイトル画面の出し方とか何気にCG使ってハリウッドって感じがしました。
清水崇監督頑張った!

自分の感想は
比べちゃいけないと思いますがリングの方が怖かったです。
大まかな流れや(理由)は分かるのですが(呪い殺していく)
細かい設定が良く分からなかったです。
何故、子供が猫の鳴き声を出すのとか、白い時と白く無い時があるとか色々、、、。
笑いが出るシーンではなかったのですが、
死に方が変だったのでみんな笑っていた時もありましたが
それを含め全体的には面白かったです。

THE GRUDGE (ハリウッド版 呪怨)のサイト英語

THE JUON (ハリウッド版 呪怨)のサイト日本語
[PR]
by kac30 | 2004-11-29 05:34 | 映画