海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MLB( 23 )

ヤンキースファン

もうすぐレッドソックスとの3連戦が始まります。

ズバリ、ニューヨーカーで
熱狂的なヤンキースファンは
ヤンキースがブレーオフに出れないなんて事は全く思っていないらしい。

勝って当然、宿敵ボストンならなおさらって感じです。

選手はもの凄いプレッシャーなんだろな〜
[PR]
by kac30 | 2005-10-01 08:01 | MLB
野茂ヤンキース入りへ NY地元紙が報じる Excite エキサイト : スポーツニュース

ですって。


予想通りやね
いつ投げるんだろ~
[PR]
by kac30 | 2005-07-28 00:14 | MLB

戦力外通告

<高津臣吾>
Wソックスから戦力外通告 野茂に続き Excite エキサイト : スポーツニュース


ヤンキン-ス(やっと首位に立ちました。) ファンで阪神ファンの自分は
この二人は全くノーマークでした。
高津は初の戦力外通告で動揺してると思いますが
多分、今までの実績からするとすぐオファーがくるでしょう


それよりも気になるのが野茂!

「ヤンキース・野茂」が誕生?先発不足で獲得の可能性 Excite エキサイト : スポーツニュース

ピンストライプを着た野茂って想像つかないが

ヤンキースの野茂も見てみたいかも!!
(使い捨てになるかもしれないけど、、、。)

とりあえず野茂獲得なら来週あたり、見に行くかも
[PR]
by kac30 | 2005-07-19 15:35 | MLB
ホームランボール捕ってます。
かっちょええ〜
MLB.com

井口メジャー初本塁打!!
しかも4打数4安打 打率.365 ってすごいやん
イチローより打ってるやん
全然チェックしていませんでした。

ヤンキースなにやってんねん!
[PR]
by kac30 | 2005-05-04 06:35 | MLB

ヤンキース戦レポ

雨で1時間遅れの開始となった。
ヤンキース対ブルージェイズ(トロント)戦
帽子デーという事でタダで帽子配ってました。 (HESSさんありがとう)
日本はGW中なので、日本人が多いと思いきや
ナント周囲は台湾人だらけ (と言うか目立ってた)
そうなんです。ヤンキース初の台湾人選手
王建民投手の初登板だったんです。
2点を失いましたが、安定した投球で中々良かったです。
ローテー入り確実だと思います。
我らの松井は今日も無安打
で、4月の打率は2割5分で終了です。
これから上がって行くと思います。

試合は4-3でサヨナラ勝ち
満塁後、トニー・ウォーマックのサヨナラ打で勝利
ジータも打ったし、ロドリゲスのホームランも見れたし
かなり盛り上がりました。
(前日負けていたしね)


試合終了後、
某メディアで働いてる友人を待ってる間
一緒に見に来た友人達と図々しくも
選手、プレス専用出入り口の前で選手達の出待ちを決行
(本当はできないらしい)

で、結果発表
約半径2M以内で出会えた選手

マリアノ・リベラ (私服だとオーラが半減)

王建民 (近くで見るとメチャデカイです)

バーニー・ウィリアムズ (オシャレさんです。抱きつける距離にいました。)


後は、確認できないし、誰だかわからない

ここまでが球場内

警備員に外で待つように言われ、プレス専用出入り口の外に移動


その後、

ジョー・トーリ監督 (あんなに禿げているとは、、。)

アレックス・ロドリゲス (気が付くの遅くて遠くに行ってしまった後確認)

松井秀喜 (あっという間でした。)


で終了。当たり前ですがみんなデカイ


いや~楽しかったです。

●●さんありがと~
[PR]
by kac30 | 2005-05-01 16:33 | MLB

佐々木の事が嫌いな理由

<横浜>クローザー佐々木、1軍選手登録を抹消  Excite エキサイト : スポーツニュース

この際、もう引退していただきたい。

自分は2001年まで佐々木選手を応援していた。
日本人としては忘れもしないア・リーグ優勝決定戦
シアトル・マリナーズ VS ニューヨーク・ヤンキース 第4戦
基本的にはヤンキースファンですが、
このシリーズの対戦は日本人ですからマリナーズを応援してました。
9回裏、佐々木は1アウトを取った後、ブローシャスに内野安打
その後、ソリアーノにサヨナラ2ラン本塁打
この時点でもうワールド・シリーズの夢は閉ざされてしまったも同然だった。
(最終的には1勝4敗で終了)

別に打たれたからって嫌ってる訳では無い
あくまでも噂ですが
この前日、NYのピアノバー(日本のキャバクラみたいな所)
で佐々木は遊んでいたらしい
何時間飲んでたとか (そんなの関係ない)
実は翌日行ってたとか (そんなの関係ない)
NYの女の子のレベルはシアトルより高いかもしれない (そんなのも関係ない)
でも、何故こんな大事な時に行くのか?
普通のシーズン中ならまだ許せるのですが、、、。

こんな記事が出ていたので 余計思い出してムカつくし
撮った!大魔神リリーフ炎上も朝まで豪遊!

2003年スーツケースが脇腹に当たってこのシーズンわずか10セーブで終了。
実は綺麗なおねーさんをお姫様抱っこしている時バランス崩して
そのまま脇腹をどっかにぶつけた(注意:これは勝手な自分の想像)
と思われても仕方ないんじゃないの?

家族のために800万ドル(約8億4800万円)もの年俸を蹴って日本に帰って来たと思ったら愛人のためだったりとか、、。

ああ もうどうでもいいや〜

とにかく嫌いなんです。
[PR]
by kac30 | 2005-04-23 01:26 | MLB

中村 メジャーデビュー

昇格の中村が代打安打 Excite エキサイト : スポーツニュース

ふ~ん
凄いヤンって思っていたら

サンスポに詳しく載ってました。共同の記事らしいですが

 マイナー行きを通告された時、自らの意に反して日本復帰と報じられたが「自分の中ではこっちでやると決めていた」。大リーグ挑戦で決めたことが二つある。近鉄入団時の背番号「66」をもう1度つける。そしてその背番号で野球人生を終える。「格好ええでしょう?」。初志貫徹。その気持ちで、大リーガーとしての一歩を踏み出した。

ホンマかいな~
またいらん事言ってまっせ~
もう信じてませんから~
[PR]
by kac30 | 2005-04-11 14:44 | MLB

今年の松井は一味違う

大リーグ開幕

YAHKEES対REDSOX
9-2で勝ちました!
実はTVでは見ていないのですが
NETでチェックしてました。
MLB.comTOPページに松井がホームランボールを採った
スーパープレーの動画が紹介されています。(NY時間23時38分現在)

打撃の方も絶好調!
2回裏 無死 レフト前ヒット
3回裏 2死三塁 センター前タイムリー 打点1
8回裏 1死一塁 センターオーバーの1号2ラン

文句の付けようがないです。
[PR]
by kac30 | 2005-04-04 12:39 | MLB

中村,マイナー行き

中村、開幕メジャーならず ド軍、マイナー行き通告 Excite エキサイト : スポーツニュース

気持ちは分かるのですが
彼の発言には毎回腹が立つ!
中村は「成績を残してきたつもり。大リーグは実力の世界ではないのか。納得がいかない。代理人と相談したい。(日本復帰も)オファーがあれば考えたい」と話した

マイナー契約で入団したんだから当たり前

田口を見習え!


二回目の投稿ですが紹介します。
2002年メッツと総額約700万ドル(約8億4000万円)の2年契約で合意したにもかかわらず近鉄に残留で彼はこんな事を言っていた
 「自分の決意としては、おそらくこれがラストチャンスだと思っていた。今後また気持ちの変化が多少あるかもしれないが、自分の中では日本でユニホームを脱ぐまでやりたい。自分が日本の野球界を引っ張っていくつもりでやる」
記事元、日本人大リーガー


メッツ蹴って、日本で頑張るって言ったり、
今度も、、。
彼の心変りにはウンザリです。
[PR]
by kac30 | 2005-04-04 00:26 | MLB

石井、メッツへ

Excite エキサイト : スポーツニュース

トレード成立したみたいですね。
メッツと石井にとっては良いトレードだったんじゃないでしょうか
ますますサブウエーシリーズが楽しみになってきました。
今年のサブウエーシリーズは絶対見に行きたい!
[PR]
by kac30 | 2005-03-21 13:35 | MLB