海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー

<   2004年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0008172_9593172.gif
Virgin Groupのデジタル部門、Virgin Digitalは9月27日、米国で音楽ダウンロードサービスの立ち上げを発表した。1曲あたり99セントで100万曲あまりを販売、ダウンロードした音楽は約50種類の携帯音楽プレーヤーで再生できる。 ITmediaニュース

なあんと宇宙旅行サービスをマジで始めようとしているあのVirginが参入です。早速ダウンロードを試みたのですがダウンロードできない! 何か変だと思いきや下の方に小さくWINDOWSユーザーのみって!! なぬ〜 MACユーザーを無視するとは!! 

とりあえずここでダウンロードすべし β版です。
[PR]
by kac30 | 2004-09-29 10:07 | Song
日本人女性ボーカリストMiz(23)のシングル「Waiting For」が、スウェーデンの音楽総合ヒットチャートで初登場8位の好セールスを記録した。 Excite エキサイト : 芸能ニュース

海外で活躍している日本人が増えてきてますね。Mizはスウェーデンでは絶賛の嵐だそうです。9月22日に1st アルバム「Say It’s Forever」が発売、デビューシングルの「New Day 」という曲はとても耳に残ります。
ちなみにSHINJOブームの北海道出身だそうです。

Mizのオフィシャルサイト
Mizのスウェーデンのオフィシャルサイト
スウェーデンのサイトは現在落ちています。


UTADAも負けてはいません。
今回のBILLBOARD誌では9月14日に全米で発売されたCDシングル"Devil Inside" がHot Dance Singles Sales部門でなんと8位にランクインされたそうです。
で、毎度おなじみHot Dance Club Play部門のランキングでは現在7週目でこちらもBEST10内の9位になりました。 詳しくはこちらをチェック!
(でもHot Dance Singles Sales chartは載っていません。)
[PR]
by kac30 | 2004-09-26 16:51 | Song
UTADAがNEW YORK POST のインタビューで言ってました。
誰もそう思わないって 基本的に違うでしょ~
最近のブリちゃんはなんか変ですね。
いきなり結婚式するし(2回目)、その時の料理が唐揚げだし(儲けてるのに、、、。)

記事
NEW YORK POST インターネット版
NEW YORK POST 切り抜き

MTVのサイトでもUTADAが紹介されています。
メインページ
BIOページ


ブリちゃん記事
Excite エキサイト : 芸能ニュース
ABC振興会
[PR]
by kac30 | 2004-09-23 15:26 | Utada

UTADAのインタビュー

b0008172_15412688.jpg”You Hear It First”(YHIF)というMTVの番組内でUTADAが紹介されました。こちらで見る事ができます。
Windows Media Player 2.8M
10分ぐらいあると思っていたのですが、実際は30秒でした。

気になるのがあのブサイクなアナウンサー!何なのあれ?
[PR]
by kac30 | 2004-09-20 15:45 | Utada
現在UTADAのプロモーションビデオ公開中b0008172_18311617.jpg
こちらから飛んで登録してから見る事ができます。(簡単)
(今回、直リンクはやめました。)
日本人UTADAと言うよりもなんか思いっきりアメリカ人が連想するアジア人って感じに仕立て上げられています。歌詞を聞かないとアメリカ人達はUTADAを日本人とは思わないんじゃない?(別に人種なんてどうでも良いか)
1発目のプロモがこれで大丈夫なのか~!(大丈夫だろう)

今回のBILLBOARD誌 Hot Dance Club Play部門のランキングでは現在6週目で14位まで上がってきています。
詳しくはこちらをチェック!
[PR]
by kac30 | 2004-09-18 18:48 | Utada

UTADA始動

MTVの”You Hear It First”(YHIF)という番組内でUTADAについて10分間放送されるそうです。

全米でUTADAのCDシングル"Devil Inside"club mixes が発売されました。
(iTunesでも発売開始)

時間がある時、お店に見に行きたいと思っています。
[PR]
by kac30 | 2004-09-15 16:15 | Utada
「出せば売れる」の神話が崩れた宇多田ヒカルExcite エキサイト : 芸能ニュース
金払わないと読めないので詳しい内容が分かりません。

とりあえずCDは売れてるみたいです。
BILLBOARD Biz(会員しか記事を読む事ができません)によれば9月8日発売されたUtadaのNEWアルバムはマライア・キャリーが持っていた日本で発売された洋楽アルバム(英語)の1日あたりの出荷数の記録(もしかしたらUniversal Music Japan内だけかも) を塗り替えたらしい。ちなみにマライア・キャリーが50万枚、Utadaが100万枚だそうです。
[PR]
by kac30 | 2004-09-13 16:05 | Utada

Exodus '04

ミュージックステーションでUtadaが歌った「Exodus '04」の映像が見られます。b0008172_1720103.jpg
見れなかった人 こちらでチェック
Windows Media Player 17.8M
配信元?:hikaru-online.net
[PR]
by kac30 | 2004-09-11 17:25 | Utada
BILLBOARD誌のランキング Hot Dance Club Play部門で9月14日発売(米国のみ)の"Devil Inside"がついにネットで確認できる20位以内の18位に浮上しました。
詳しくはこちらをチェック!
実はBILLBOARDのサイトは定期購読者のみ50位まで見る事ができるようになっています。
[PR]
by kac30 | 2004-09-11 16:52 | Utada

オリコン初登場1位

オリコン初登場1位アルバムランキング
日本だからね

アーティストインタビュー: UTADA
UTADAのインタビューが読めます。
[PR]
by kac30 | 2004-09-09 14:41 | Utada