海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Utada全米進出の失敗?

ま~ デビューして1ヶ月も経っていないのでなんとも言えませんが
この夕刊フジの記事は残念ながら当たってると思います。

 【中途半端】ヒップホップ色の濃いものを目指したのが、出来上がりは中途半端なポップスに。個性が出ていない。


 【足を使え!】日本よりはるかに広い米国で成功するなら、デビュー前に各地でライブを地道に行うべき。彼女はまったくやってない。


 【顔がない?】クラブチャートで1位を取ったがアルバムの不振は、顔が知られていないから。テレビのトークショーにどんどん出るべき。


 【ルックスが地味】ブリトニー・スピアーズでも分かるように、米国人は派手なルックスが好き。Utadaは…ちょっと地味ね。


 【タイミング】新人チャートで5位と注目されたが、大統領選前では新人アーティストの話題にも関心がいかない。


Excite エキサイト : 芸能ニュース 

ルックスが地味以外は改善の余地あり
お店とか行ってもやはりUTADAを知ってる人しか買えない状態になっている
新聞、雑誌にはまあまあ取り上げられていたようですが
ラジオやテレビにもっと出て、いかに知ってもらうかが大事ですよね初めは

でもジワジワと売上げは伸びてきています。
全米CDセールスが3週目で合計16,305枚になってます。
[PR]
by kac30 | 2004-10-30 16:43 | Utada
「呪怨」米国リメーク版が初登場1位 Excite エキサイト : 芸能ニュース

いや~ 公開3日間の興収が4000万ドル(約44億円)とは 凄いです。
監督に清水崇を使ったのは正解!(だって2度も作ってるんだもんね)
絶対見に行きます!
映画館でもすごい数でやってるしね
The Grudge (ハリウッド版 呪怨)のサイト

それに引き換えジェニファー・コネリー(33)主演の「ダーク・ウォーター」は
本当にどうなっているのでしょうか?
4月に撮影現場に遭遇、残念ながらジェニファー・コネリーは見ることはできませんでしたが
(人多すぎてわかんかなかった。)
晴れた日で雨降らせてました。傘持ってる人達はコート着ていて暑そうだった。
場所は6番線の28stの駅を上がった所で撮影していたんだけど
駅の表示も変えられていました。 
てな事もあって楽しみにしてるんですけどね~
公開は2005年の1月7日にのびたそうです。
トレイラーも見つかりません。

代わりに「リング2」のオフィシャルサイトだよ~
RING TWO
どんな内容でしたっけ?覚えていません。
[PR]
by kac30 | 2004-10-26 14:05 | 映画
BILLBOARD誌のThe Billboard 200ランキングでは
前回の170位からとうとう200位圏外になってしまいました。
ジワジワ上がって行くと思ったんですけどね。

CDセールスの方は 合計12143枚売っています。
[PR]
by kac30 | 2004-10-22 13:00 | Utada
BILLBOARD誌のHot Dance Music/Club Play部門のランキングでは
ついに11週目で1位!!になりました。


その他のランキングはまだ分かりません。
[PR]
by kac30 | 2004-10-21 15:06 | Utada

なんでやねん!

なんだ~あのブザマな試合~
泣く~
あの後ろ髪部隊に10-3ですよ奥さん(誰?)
今日のヤンキース打線は淡白すぎた!
2戦目の19点ちょっと分けろ!足して多い方が勝ちとかにしてくれ!(勝ってるよね?)
ヤンキースはピッチャーがアカンかった、、。
おい Javier Vazquez!
交代してらの1球目で髪の長い野郎に(1番打者デーモン)満塁ホームラン
痛すぎるよ! でも日本シリーズみたいな事(満塁ホームラン返し)
があると思い頑張って見ていたら
4回にファーボールで1人歩かせた後、よりによって又、髪の長い野郎に
前回よりもデカイ2ランホームランを打たれた!アカン!
この時点で8ー1で勝負が決まってしまいました。
6回までジータのヒット1本で抑えられていたのも悔しい
唯一の見せ場が7回から登板したマルチネスをみんなで
「Who's your Daddy」と罵ってから奪った2点のみ(松井が2塁打したよ)

は~~とりあえずガッカリです。
来年のヤンキースの補強ポイントはピッチャーとセカンド!
とりあえずソリアーノを返してもらって
FAになるマルチネスをダディーの所に来てもらう。
これでどうですか?

まあ、とりあえず皆さんお疲れ様です。
今年、松井は頑張った!
[PR]
by kac30 | 2004-10-21 14:56 | MLB
BILLBOARD誌 のアルバムチャ-ト部門のランキングで160位!
まあ、こんなもんでしょう。全米で今現在アルバムが7120枚売れたみたいです。 
Hot Dance Music/Club Play部門のランキングでは現在10週目で2位!!
なのでこれからジワジワ上がって行ってもらいたいです。

Utada初登場5位…全米新人アルバムチャート
サンスポ
Utada全米の壁厚くビルボード160位
Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by kac30 | 2004-10-15 06:40 | Utada

松井 3安打 5打点!

いや~盛り上がった。
4番松井はあのシリングから2打席連続でタイムリー二塁打!
3回裏の2打席目なんか完璧な当たりで6-0にしちゃってました。
今日のシリングはボロボロ、逆にムシーナなんて5者連続三振
ちょっと!パーフェクトピッチングしちゃうんじゃないのと思いきや
7回表にあっさり3点献上です。
途中、8-7に追い上げられヤバイと思いきや
イチローバリの松井に期待したのですが追加点は松井では無くウィリアムスでした。
最後は、緊急帰国で試合中に球場入りした守護神リベラが抑えて
10-7で勝利
やはり今年の松井は一味違うぞ!
このままガンガン行ってもらいたいです。
[PR]
by kac30 | 2004-10-13 17:03 | MLB
b0008172_16224419.jpg
前回お伝えしたCNNFNの中のThe Bizと言う番組内でUtadaは生インタビューを受けたみたいです。全部で4分です。こちらで見る事ができます。
名前がUtada Hikaruでレコーディングアーティストとして下のテロップでは紹介されています。Windows Media: 15.2MB

某局と違ってキャスターは綺麗な人です。




アルバムが発売されてから1週間が経ちました。
iTunesのアルバムランキングを見ると、すでに100位圏外になってしまいました。
布袋の17位を抜く事は出来なかったみたいですね。
Vocal部門でも4位に落ち、1週間Norah Jonesをおさえる事が出来無かった、、。


ついでに

More ついでに
[PR]
by kac30 | 2004-10-13 16:31 | Utada

UTADA CNNに出る?

何やらCNNFNの中のThe Bizと言う番組に出る(取り上げられる)らしい。
番組内容はメディア・エンターテインメント・ビジネス・ニュースを取り上げる30分番組です。

10/12/04  
12:30 pm ET
04:30 pm ET
09:30 pm ET

見れる人は見てみましょう。

UtadaがMTVのサイトにも登録された模様 ここ
[PR]
by kac30 | 2004-10-11 15:27 | Utada
b0008172_13513940.jpgPUFFYがNYでライブ、全米本格進出 Excite エキサイト : 芸能ニュース

NYでコンサートするのは確かこれで2回目です。
10月8日のコンサートは「The Village Voice」とかでも宣伝してました。でネタにするのをすっかり忘れていました、、。 




More もっとPUFFYを見てみる
[PR]
by kac30 | 2004-10-10 14:57 | PUFFY