海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0008172_20234777.gif2012年に開かれるオリンピックはパリ、ロンドン、モスクワ、マドリードそしてニューヨークって候補に上がっています。
で、ロイターTVが「2012年オリンピックはNY?」ってタイトルででやっていました。
ちょっと気になった事が、、。
汚染された場所に選手村をつくったりして汚い所をオリンピックを開催する事によってNYを綺麗にするメリットがあるって言ってます。
別にオリンピックするしないに関わらず綺麗にして下さい。

「ロイターTV「2012年オリンピックはNY?」
リンク切れ
(内容は3つのニュースを1度に扱っております。)

2012NYCオリンピックサイトhttp://www.nyc2012.com/



初めて見たんだけどロイターTVって密かに面白い
ビヨンセ、JLoとデビッド・ベッカム共演のペプシのCM見れたし、
これって米国以外の世界中で放送されないらしいしね。
なので見れて満足。

ロイターTVのペプシCMニュースリンク切れ
[PR]
by kac30 | 2005-02-27 20:27 | NYC

1930年代のNYと今


"NEW YORK CHANGING"
という写真集のウェブサイトで、1930年代と1990年代後半から2001年までの写真を比較しております。
基本的に変わってない所が凄いね。
でも、最近建築ラッシュだからもっと変わってるんだろね~
[PR]
by kac30 | 2005-02-26 21:24 | NYC

サロン

b0008172_9401476.jpgお世話になってる人が去年NYでサロンをOPENしました。そのオープニングのパーティーが先週あったのですが行けませんでした、、、。

1/17/05に発売されたTime Outに紹介されていました。
和風な感じのインテリアがいい感じです。
興味がある人は足を運んでみて下さい。


名前:Salon O2
場所:20 West 22nd st NY
電話:212 675 7274
営業時間:
Tue & Wed 10:30~19:00
Thu & Fri 10:30~20:00
Sat 09:30~06:00

http://www.o2-salon.com
[PR]
by kac30 | 2005-02-25 09:46 | NYC

Utada New York Showcase Live

b0008172_1721404.jpg

普通の人は見れないので見に行ってませんが

一応、何処でやっていたか気になってた人へ

Island Records + BLACK BOOK主催

場所:skylight studios
275 hudson street between spring & houston

9時にドアが開いて、10時30分からパフォーマンス開始
ゲストにDJ ATRAKが来ていて
UTADAは "Kremlin Dusk"を含む 6曲のパフォーマンスをした模様。

b0008172_050994.jpg

レポ載ってました。
Utada.jp

つづく
[PR]
by kac30 | 2005-02-24 17:22 | Utada

レベッカのNOKKO

久々にレベッカを聴いてみた。
う~ん懐かしい~NOKKOの歌声(そんな彼女はもう40過ぎ)

で、みなさん知ってました?
あのNOKKOは今NYに住んでるって
http://www.nokko.jp/
[PR]
by kac30 | 2005-02-23 23:37 | Song

無名の日本人女優


去年の12月、初めてブロードウェーを見に行きました。
そのミュージカルのタイトルは「Movin' Out」
Billy Joelの曲をモチーフに作られているバレーと言った感じでしょうか。かなり良かったです。ちょっとミュージカルにハマリそうになっています。

そこで気になったのが、この厳しいブロードウェーの世界で出演している日本人女性

Rika Okamoto (岡本理佳) 

<アーツ・キュアに紹介されています。>

この人の名前に聞き覚えがある方はかなりの映画通だと思います。
1998年に当初スティーブン・スピルバーグが監督する予定だった映画
「Memoirs of a Geisha(さゆり)」の主役の候補に数千人の中から選ばれていた人です。
この時はまだブロードウェーには出ていなかったみたいで、当時、無名の日本人女優が抜擢と言われ騒がれていました。

<参考: 古いBBCNEWS>


スピルバーグが多忙な為、結局は監督がロブ・マーシャルになり
皆さんご存知の通り主役がチャン・ツィイーになってしまいましたが、、、。

個人的にはさゆり役は別にチャン・ツィイーでも良いのですが
岡本理佳さんのさゆりも見たかった気もします。
今後、彼女の活躍を期待しております。
[PR]
by kac30 | 2005-02-22 19:24 | 映画

ベルリン国際映画祭

桃井かおりとイッセー尾形主演の
「太陽」 ロシア人監督 アレクサンドル・ソクーロフ
1945年の終戦前後の昭和天皇の苦悩を描いている事で話題になりました。
日本映画では「隠し剣 鬼の爪」(山田洋次監督)も出品されました。

まあ、主に話題はこの3人の日本人だったんですけど
もう一人忘れていませんか?
女優:松坂慶子
香港映画「桃色 colour blossoms」(監督ヨン・ファン)に主演、初の海外進出だそうです。
当日、着物を着て日本人をアピールしていました。
それよりも気になったのが、共演者のハリス(韓流ニューハーフ)
綺麗です。とても男には見えません。あっでも性転換したので女の人か、、。

写真:
イッセー尾形、桃井かおり
その1その2

山田洋次監督

松坂慶子とハリス
その1, その2

記事元:松坂慶子37年目の海外進出 スポニチ
[PR]
by kac30 | 2005-02-21 21:57 | 映画

iPod shuffle

b0008172_1752422.jpg


今さらなのですが,
ちょっとやたらiPod shuffleの広告をあちらこちらで見かけるのでちょっと気になった。
でも、まだ1度も持ってる人見た事ないし、シャッフルなんてありがた迷惑。
でもこのサイトを見たらちょっぴり欲しくなったかも(思っただけですけどね)。

Love iPod mini | iPod shuffle用ステッカーアップローダー

保管庫
[PR]
by kac30 | 2005-02-20 18:04 | Web

恐るべし中国

中国・旧正月中に送信された携帯メールは110億件! | Excite エキサイト
桁が違いすぎる!1週間でですよ!
携帯電話ユーザーは3億3000万人
これも凄い人数だな
[PR]
by kac30 | 2005-02-20 17:40 | その他

ゴジラ渡米

3年目のゴジラは余裕で渡米…継続は力なり Excite エキサイト : スポーツニュース

渡米日は書いてありませんでしたが確か15日にNYに来るはず!
ファンは15日にJFKで待つべし
(注意:日にちが間違ってたらごめんなさいって事で)
[PR]
by kac30 | 2005-02-14 12:42 | MLB