海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

海外のブログで日本名変換ジェネレーターが話題に | Excite エキサイト

自分の名前を日本名に変換してくれる
「your real japanese name generator」
が話題になっている。

やってみるとズバリ!メチャクチャ なんでそんな名前になるのか理解不能です。

て 言うか おもろい!

これで勘違い外人が増えない事をせつに願います。

タトゥーなんか入れたら大変!!
[PR]
by kac30 | 2005-06-29 15:11 | その他

UTADAのリミックス

UTADAが"Exodus '04"のリミックスが6月21日に
全米で発売されていますが
話題はイマイチ

でも おなじみのビルボードランキングの「Hot Dance Club Play 」部門では
4位らしい。

それよりも気になったのが
"You Make Me Want To Be A Man"っていうアルバムにも入っていた曲
これもリミックスされてるみたい。
しかもUKで

BBC RADIO

上のリンク先に行くとListen again to this week's show ってのがあります。
それをクリックすると
POP UP ウインドウが出てきます。
で、大体 17分後ぐらいから彼女の歌が始まりますので 
15分のスキップボタンを押して待ちましょう。
[PR]
by kac30 | 2005-06-29 14:15 | Utada

NY音楽活動

ニューヨークで地下鉄のアイドルになる方法 | Excite エキサイト

ニューヨーク都市交通局(MTA)主宰による、地下鉄駅構内での音楽活動を支えるミュージック・アンダー・ニューヨーク・プログラム(MUNY)の、第18回目のオーディションが行われた。

今回のオーディションに合格した一組、かっこいい双子のフラメンコ・ギターリスト「ジマーグア」


そんなオーディションがあるなんて知らなかった

双子のフラメンコ・ギターリストですか?見たこと無いですね~
確かに最近演奏している人たちはレベルが高くなってきた気がする。

ギターとバイオリンの演奏だったり

中国人の民族楽器の演奏だったり

電車内で無言で手品してたり(あ これ関係ないや)


でもこの間のは強烈だった。

朝のラッシュの時間に
6番線電車内でキーボード演奏している黒人のおっさん

しかもドア付近で座って演奏

ビリー・ジョエルの曲を演奏し、替え歌うたってるんだけど

[アメリカン・アイドル」に出ていたウィリアムバリに

めちゃ音痴!

みんな苦笑してたよ~

しかも何曲歌うんだよ~

朝から何か気分悪くなった、、、。
[PR]
by kac30 | 2005-06-15 14:46 | NYC

アメリカン・オタク

米日系ストアで日本オタクと仲良くなろう | Excite エキサイト

最近のExcite Bit コネタはおもろい。

オタクのリチャード君、17歳は
”「日本人の女の子って太っている人好きなんでしょ? だって、相撲レスラーなんてモデルとか女優とか奇麗な人と結婚してるじゃない?」”
って言ってたらしい。

アホです。

会社にも昔アニオタ(アメリカン・オタク)がいた。
母の日のプレゼントに漫画を買っていくようなやつだ。
で聞いたのよ
「なんで、母の日のプレゼントが漫画なん?」って
ほんなら
「同じ趣味を共有したいんだ~」 
とマジ顔で言ってました。

これを何年も続けてるかとか、、。

アホです。
[PR]
by kac30 | 2005-06-15 14:25 | その他

ハラジュクガール

b0008172_1442840.jpgノーダウトのヴォ-カルでもあるグウェンの
原宿好きは有名な話。
でも原宿の女の子達は
グウェンの事を知りません。
そんな感じのレポートです。

原宿の女の子達に聞いてみました。

それにしても原宿にいる子ってあんなんばっかりなのか?

スーパーカワイイの歌 real win

グウェンのオフィシャルページ
英語 日本語

ノーダウトのオフィシャルページ
[PR]
by kac30 | 2005-06-14 14:11 | Song

ハウルの動く城 公開

b0008172_9411550.jpg英語のタイトルは
「HOWL'S MOVING CASTLE」
そのまんまです。

6月10日NYCで公開
全米では17日から

日本では実際これどうだったん?

キムタクハウルも聞きたかったような
聞きたくなかったような、、、。

トレーラー
これ見たら見たくなった。

オフィシャルサイト
ちょっと音量大きすぎ!ビビったよ
[PR]
by kac30 | 2005-06-12 09:43 | NYC
アップル社は米IBM社との11年間にわたる提携を打ち切り、米インテル社の新世代マイクロプロセッサーを採用するというのだ。
アップルのインテル移行は成功するか Excite エキサイト : コンピュータニュース

と、言う事はIBMはPOWERBOOKG5の開発に失敗したって事ですかね。

2年後ですか新しいPOWERBOOKが出るのは、、、。
[PR]
by kac30 | 2005-06-08 15:25 | その他
b0008172_13433857.jpg米ドラッグストアチェーン最大手のCVSはこのほど、世界で初めてとなる使い切りデジタルビデオカメラを発売した。価格は29.99ドル(約3200円)で、全米1400の店舗で今週から販売を開始(CVS提供)
Excite エキサイト : 経済ニュース

すみません 意味分かりません。

と、思ったら分かった
「使い捨てビデオカメラ」ね

画した画像をCVS店舗に持ち込むと、12.99ドルでDVDに焼き付けてもらえるんだって

自分のPCに落とせないのかね?
[PR]
by kac30 | 2005-06-08 13:44 | その他


愛知県出身の日本人。

葛谷由香里

化粧によっては何ジンでも見れちゃいます。

国籍不明です。 

日本人には見えませぬ

残念ながらミス・ユニバースはカナダ代表になったらしいです。

MISS UNIVERSE JAPAN

葛谷由香里のブログ
[PR]
by kac30 | 2005-06-04 17:34 | その他

PUFFYひさびさ登場

b0008172_15581842.jpg音楽やファッション情報満載のカルチャー誌「Paper」の表紙で登場
記事も5ページあるらしい。

詳しくは
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会


又は
papermag.com
記事 全部読めちゃいます。


地味に派手に活動してますな~



b0008172_15585788.jpg

[PR]
by kac30 | 2005-06-03 15:59 | PUFFY