海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
b0008172_13433857.jpg米ドラッグストアチェーン最大手のCVSはこのほど、世界で初めてとなる使い切りデジタルビデオカメラを発売した。価格は29.99ドル(約3200円)で、全米1400の店舗で今週から販売を開始(CVS提供)
Excite エキサイト : 経済ニュース

すみません 意味分かりません。

と、思ったら分かった
「使い捨てビデオカメラ」ね

画した画像をCVS店舗に持ち込むと、12.99ドルでDVDに焼き付けてもらえるんだって

自分のPCに落とせないのかね?
[PR]
# by kac30 | 2005-06-08 13:44 | その他


愛知県出身の日本人。

葛谷由香里

化粧によっては何ジンでも見れちゃいます。

国籍不明です。 

日本人には見えませぬ

残念ながらミス・ユニバースはカナダ代表になったらしいです。

MISS UNIVERSE JAPAN

葛谷由香里のブログ
[PR]
# by kac30 | 2005-06-04 17:34 | その他

PUFFYひさびさ登場

b0008172_15581842.jpg音楽やファッション情報満載のカルチャー誌「Paper」の表紙で登場
記事も5ページあるらしい。

詳しくは
ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会


又は
papermag.com
記事 全部読めちゃいます。


地味に派手に活動してますな~



b0008172_15585788.jpg

[PR]
# by kac30 | 2005-06-03 15:59 | PUFFY

Utadaひさびさ登場

b0008172_1526522.jpg
スリムになった?ヒカルひさびさ登場 Excite エキサイト : 芸能ニュース

歌手宇多田ヒカル(22)が2日、都内で行われた携帯配信サービス新ブランド「FLUX」発表会に出席した。今年2月のニューヨークでの米国初ライブでは、体形がややふっくらしていたが、この日は引き締まった印象だった。


ということで 痩せたらしい。

確かにライブの時はふっくら気味でしたがLAで撮影されたミュージックビデオのために体重を落としたんではないでしょうか 

この写真 どうかと思いますが、
参考として一応
”Interview Magazine”載っけておきます。
記事は PDFファイルであります。

そう言えば
6/21/05 に"EXODUS '04"のリミックス版が新しいシングルとして発売されます。
utada.com

b0008172_15264740.jpg

[PR]
# by kac30 | 2005-06-03 15:39 | Utada

料理の鉄人

b0008172_16403936.jpg
5月27日に
和風中華"SABURI"というお店が出来た。

168 Lexingtin Ave
(30st31stの間)

この場所は、自分が知ってるだけでも
過去に "太田", "KOKO", "WAKA" と
日本料理屋ができて、立て続けに潰れていった。

それは2件先に"MISHIMA"というお店
(焼き魚が美味い!)があるから
MISHIMA HP, Citysearch.com

でも今回の"SABURI"は他のお店とはチト違う

頂いたプロフィールには

店長の催俊(サイ ジュン)は中国北京出身、
22歳の頃から北京、四川料理を極めた後、
日本で料理の鉄人、陳 建一と共に働いた経験もあり
10年間京風中華料理で名高い都ホテルの「銀座四川」、「合掌亭」、「菜花亭」でシェフを勤め
ホニャララ~

なんか期待できそうです。

料理の鉄人、陳 建一と共に働いた経験もありって所がポイント高いかも
ここを強調されてNYタイムスとか載っちゃうと、 人、ワンサカ来ちゃいますよ~

料理の鉄人 アメリカ版


お昼に、中華丼(何年ぶり?)食べましたが 美味かったです。
この辺には、最適なお店かも


SABURI

168 Lexingtin Ave
(30st31stの間)

tel (212)481-7766
fax (212)481-7796
[PR]
# by kac30 | 2005-06-02 13:55 | NYC

FUJIFILM

今日、FUJIFILMの飛行船が飛んでいるのを見た。
(写真ナシ)
何処の代理店がやってるんだろ~って
思っただけで調べない メンドクサイ

ここ数年、FUJIFILMは頑張ってると思い
FUJIのサイト見てみたら
2002年から積極的なPR活動をしてるみたい。

なるほど、
そういえばALKITでFUJI製品のデモや色々し始めたのも2002年ごろだったかも。

ALKIT
222 Park Avenue South at 18th Street
New York, NY 10003

tel (800) 285-1698 or (212) 674-1515

カメラ屋です。
レンタルもしています。
ユダヤ系ではないので普通に営業。
[PR]
# by kac30 | 2005-05-30 16:01 | NYC

ゾウ

セントラルパークの入り口前に

ゾウ!



ゾウだ!



ゾウです!



ウンチ、、、。



なんでこんな所に!と思っていたら
4月8日から (おいっ随分前だな) 村上隆の
「リトルボーイ:爆発する日本のサブカルチャー・アート」展が
Japan Society主催で開催されているみたいです。
7月24日までやっているので行かなくちゃ

333 East 47th Street New York, NY 10017

Japan Society の記事

Art MoCo の記事
[PR]
# by kac30 | 2005-05-29 17:31 | NYC

アディダス SoHo店

久々にSoHoに行ってみると
知らない建物が!

7日にOPENしたadidasのスポーツパフォーマンスストアーだそうです。
(自分が行ったのは8日です。激遅投稿)
ちなみにお店は1階と2階だけです。

610 Broadway and Houston
New York City

確か、以前はガソリンスタンドがあったと思うんですが、、、。
(前に何があったか気になる~)
(CAR WASHのお店があったらしいです。)
しかも地下鉄の出入り口の上に建ててあります。

で、店内に進入
簡単な感想は

-広い

-店員が着ているものが欲しい。

-バスケットシューズの音が良いと思っていたら、店を出る頃にはウザく感じ初めていた。
(バスケと言ったらスラムダンク!

-店員と客の数が同じ。(店員多い!)

-3本線のライトが綺麗。

以上。


店内、その他の画像は、こちらのサイトでどうぞ
http://freshnessmag.com

自分が行った時はこんなに盛り上がっていなかった。
というかパフォーマンスなんてしてなかったYO
[PR]
# by kac30 | 2005-05-25 15:14 | NYC

生ジェット・リー

レポの続き。

5時頃にユニオンスクエアに戻り、
ボケ〜ッとしていた所、イキナリざわめきが!?
あれ 見た事ある人が
b0008172_2551235.jpg


あ! JPモーカンだ〜!!

って思ったら名前違ってました。
(色んな人にそれは銀行の名前だから と突っ込まれました、、。)


モーガン フリーマン(Morgan Freeman)です。


ちょっと遠すぎるので、頑張って近くに移動


その後、JET LI (李 連杰: リー・リンチェイ)登場
b0008172_2575637.jpg
写真はピンぼけ〜ガックリ



b0008172_372350.jpg映画の宣伝で来たみたいですが
ジェット・リーは映画の事は一切話さず、
しきりに人類皆兄弟と世界平和を訴えていました。(いい人だ〜)

ちなみに映画は5月13日から公開です。
「UNLEASHED」
面白いかな?



近くで見ていないので、このままでは帰れないと思い
(やっぱ「少林寺」の時代から見てるからね)

舞台の裏まで人をかき分け到着
車の前にいるジェット・リーをモミクチャになりながら
写真を撮りました。
b0008172_3101972.jpg


あ〜疲れた。
今度はジャッキーやね
[PR]
# by kac30 | 2005-05-12 03:18 | NYC
というわけで
The 26th Annual Asian Pacific American Heritage Festival
というのを見に、1999年に世界最小って言われていたデジカメを持って
(シンヒ、さっち ありがと~)
ユニオンスクエア-まで行ってきました。

舞台前で待っていたら司会者登場
一番最初に紹介されて出てきたのが今日のメイン(自分の中で)の
「BiTriP」
b0008172_1719581.jpg


始まったと思ったら
音が途中で飛び、なんか踊りがギクシャクしていました。
でもって中断、 多分CDが汚れていたのでしょう。

その間、中国人の家族達が記念撮影を行なっていました。
b0008172_17214572.jpg


仕切り直しで最初から再スタート

日本的な衣装で、女性が登場、
ストーリーは
彼女を忍者が連れ出し
取り返しに来た正義の味方と対決。
こんな感じ
b0008172_17222278.jpg


後半は、
HIPHOP系の曲に合わせて
踊っています。
b0008172_17225478.jpg


それにしても蝦名はいつも嬉しそうに踊っています。
しかも時々、志村けんの顔マネとかもしてます。

後から聞いた話ですが、
通して練習したのは当日の朝だったらしい。


その後、チビッコたちの踊りが続いていきましたが
ゲストのJET LI (李 連杰: リー・リンチェイ)が
出てくるまでかなりの時間があったので、、、。
自分は途中で退場、


続く



おまけ

なんか 護身術みたいなパフォーマンスしてました。
怪しすぎます。
b0008172_1727467.jpg

[PR]
# by kac30 | 2005-05-10 17:43 | NYC

XboxとUTADA

次世代版「Xbox」、MTVの特別番組で初披露 ITmedia
簡単に言えばゲーム機「Xbox」の次世代版「XBox360」の発表会
でそこにUTADAが参加していたらしい。

あれ?彼女って「NINTENDO DS」のCM出てませんでした?
と思っていたら、本人自身がツッコミ入れてました。
ごめんなさい任天堂さぁん!


でもって記事から
番組は北米では5月12日、それ以外の地域では13日に、MTVチャンネルで放送予定。放送時間は30分。日本では13日午前11時半からの放送となる。

なので
一足お先に、その時のUTADA写真見つけたので
チェックしてみては如何でしょうか?

UTADA写真 その1

UTADA写真 その2



おまけ
BlackBook Magazine(サイトは2004年で止まっています。)
2nd Spring 2005 issue にUTADAが載っています。

写真はLola Montes Schnabel(アーティスト)が撮ったそうです。
b0008172_15275026.jpg


b0008172_15291236.jpg

[PR]
# by kac30 | 2005-05-08 15:34 | Utada
友人、蛯名健一率いるダンスパフォーマンスグループ「BiTriP」
今度はユニオンスクエア-にやってきます。
しかも今回はFREE!!

5月8日日曜日に
The 26th Annual Asian Pacific American Heritage Festival
というのがユニオンスクエア-の公園で
12pm ~ 6pm に行なわれます。
「BiTriP」は1:50pmに出演予定

このフェスティバルにはスペシャルゲストとしてあの
JET LEE (李 連杰: リー・リンチェイ)
が来るそうです。 (なんか技でも、見せてくれるのかな~)

タダなんで皆さん気軽に見に行きましょう。

http://www.capaonline.org/
[PR]
# by kac30 | 2005-05-05 15:26 | NYC
ホームランボール捕ってます。
かっちょええ〜
MLB.com

井口メジャー初本塁打!!
しかも4打数4安打 打率.365 ってすごいやん
イチローより打ってるやん
全然チェックしていませんでした。

ヤンキースなにやってんねん!
[PR]
# by kac30 | 2005-05-04 06:35 | MLB

ヤンキース戦レポ

雨で1時間遅れの開始となった。
ヤンキース対ブルージェイズ(トロント)戦
帽子デーという事でタダで帽子配ってました。 (HESSさんありがとう)
日本はGW中なので、日本人が多いと思いきや
ナント周囲は台湾人だらけ (と言うか目立ってた)
そうなんです。ヤンキース初の台湾人選手
王建民投手の初登板だったんです。
2点を失いましたが、安定した投球で中々良かったです。
ローテー入り確実だと思います。
我らの松井は今日も無安打
で、4月の打率は2割5分で終了です。
これから上がって行くと思います。

試合は4-3でサヨナラ勝ち
満塁後、トニー・ウォーマックのサヨナラ打で勝利
ジータも打ったし、ロドリゲスのホームランも見れたし
かなり盛り上がりました。
(前日負けていたしね)


試合終了後、
某メディアで働いてる友人を待ってる間
一緒に見に来た友人達と図々しくも
選手、プレス専用出入り口の前で選手達の出待ちを決行
(本当はできないらしい)

で、結果発表
約半径2M以内で出会えた選手

マリアノ・リベラ (私服だとオーラが半減)

王建民 (近くで見るとメチャデカイです)

バーニー・ウィリアムズ (オシャレさんです。抱きつける距離にいました。)


後は、確認できないし、誰だかわからない

ここまでが球場内

警備員に外で待つように言われ、プレス専用出入り口の外に移動


その後、

ジョー・トーリ監督 (あんなに禿げているとは、、。)

アレックス・ロドリゲス (気が付くの遅くて遠くに行ってしまった後確認)

松井秀喜 (あっという間でした。)


で終了。当たり前ですがみんなデカイ


いや~楽しかったです。

●●さんありがと~
[PR]
# by kac30 | 2005-05-01 16:33 | MLB

史上最強を目指す。

b0008172_12545954.gif史上最強の拳法といえば思い浮かぶのが

八極拳

八極拳といえばAKIRAではなく

神槍・李書文

あまりにも強く、伝説的人物です。
最後には毒殺されてしまいます。
詳しくは拳法の達人
(ブルースリーの事も書いてあります。)

八極拳が有名になったのはVirtua Fighter でもあるのですが
自分は少年サンデーで掲載されていた中国拳法漫画「拳児」を
読んで初めて知りました。

この単行本の9巻から登場する蟷螂拳の達人「蘇崑崙」、
(のち、台湾で拳児に八極拳を教えます)
このモデルになった人が蘇昱彰老師(Dr. Su Yu-Chang )
李書文最後の弟子の御弟子さんです。
だからメチャ強いんです。(どっかの国の軍隊でもインストラクターをしていた。)

内弟子も強いらしい
その人の名はベネズエラ人のラファエル・マトゥーデ(RAFAEL MATUTE)
バンコクで開かれたムエタイ・ワールドチャンピオンシップで
7年連続優勝をしております。
元記事
是非、K1かPRIDEに出てもらいたいです。

蘇昱彰老師は現在、
NYCで蟷螂拳、八極拳、八極蟷螂拳、八卦掌、太極拳などなど教えています。

とにかく強くなりたい人、八極拳を習いたい人は行くべし


蘇昱彰老師(Dr. Su Yu-Chang )のオフィシャルページ


クラスのスケジュールとお問い合わせ先
[PR]
# by kac30 | 2005-04-26 13:08 | NYC

NYCに任天堂直営店

b0008172_10225836.gif

任天堂、ニューヨークで初の直営店舗 Excite エキサイト : コンピュータニュース

任天堂の米国現地法人は21日(米国時間)、ニューヨークに初の直営店舗『ニンテンドー・ワールド』を5月14日に開店すると発表した。ゲーム機やソフト、ポケモン・グッズを展示・販売する。米アップルコンピュータ社やソニーが直営店を積極的に展開し、成果を挙げているため、追随したとみられる。

ふ~ん 

あの NINTENDO DS って売れてるのかい?
PSPはNYCじゃJ&Rにショボイソフトと抱き合わせて売ってるぐらいで
他では手に入らないって聞いた。

ま~どちらも要らないけどね。
[PR]
# by kac30 | 2005-04-24 10:21 | NYC

佐々木の事が嫌いな理由

<横浜>クローザー佐々木、1軍選手登録を抹消  Excite エキサイト : スポーツニュース

この際、もう引退していただきたい。

自分は2001年まで佐々木選手を応援していた。
日本人としては忘れもしないア・リーグ優勝決定戦
シアトル・マリナーズ VS ニューヨーク・ヤンキース 第4戦
基本的にはヤンキースファンですが、
このシリーズの対戦は日本人ですからマリナーズを応援してました。
9回裏、佐々木は1アウトを取った後、ブローシャスに内野安打
その後、ソリアーノにサヨナラ2ラン本塁打
この時点でもうワールド・シリーズの夢は閉ざされてしまったも同然だった。
(最終的には1勝4敗で終了)

別に打たれたからって嫌ってる訳では無い
あくまでも噂ですが
この前日、NYのピアノバー(日本のキャバクラみたいな所)
で佐々木は遊んでいたらしい
何時間飲んでたとか (そんなの関係ない)
実は翌日行ってたとか (そんなの関係ない)
NYの女の子のレベルはシアトルより高いかもしれない (そんなのも関係ない)
でも、何故こんな大事な時に行くのか?
普通のシーズン中ならまだ許せるのですが、、、。

こんな記事が出ていたので 余計思い出してムカつくし
撮った!大魔神リリーフ炎上も朝まで豪遊!

2003年スーツケースが脇腹に当たってこのシーズンわずか10セーブで終了。
実は綺麗なおねーさんをお姫様抱っこしている時バランス崩して
そのまま脇腹をどっかにぶつけた(注意:これは勝手な自分の想像)
と思われても仕方ないんじゃないの?

家族のために800万ドル(約8億4800万円)もの年俸を蹴って日本に帰って来たと思ったら愛人のためだったりとか、、。

ああ もうどうでもいいや〜

とにかく嫌いなんです。
[PR]
# by kac30 | 2005-04-23 01:26 | MLB

ループ画

b0008172_2173937.jpg15人のアーティスト達のプロジェクト

なかなか面白いです。
かなり完成度が高く、
何度も見ちゃいました。

Flash 1.6M

ドンドン中に入って行こう



http://zoomquilt.nikkki.net
htmlバージョン, スクリーンセーバーもあります。
[PR]
# by kac30 | 2005-04-22 02:19 | Web

「RICE」半分OPEN

b0008172_3492680.gif
Lex(Lexington Ave)の所にいつの間にか新しくOPENした。
アメリカ人経営お米料理の専門店
「RICE」
本店はMott stにあり人気があり,
いつも込んでます。
(ブルックリンに2件あり、調子に乗ってもう1件建てるらしい)
なので、今まで1度も中に入った事がなかった。

でもLexのお店は半分改装工事中であり、レジカウンターとちっこい机と椅子があり、お持ち帰りのみって感じで客がいない。

という事で食べてみました。

レジのお姉さんにどれが美味いか聞いてみたんだけど
どれもヤバそう
散々聞いた挙句(ココナッツ系しか薦めてこない)、全く違うもの注文した。

green rice
satay: chicken

感想は正直言ってあまり美味しく無いです。
選んだものが悪かったのでしょうか

何も知らずに行くのは危険かも
いったいどれが美味しいのだろうか?
メニュー
誰か教えて

RICE
115 Lexington Ave (at 28th St)
Tel: 212 686 5400
http://www.riceny.com
[PR]
# by kac30 | 2005-04-21 04:10 | NYC
エリア51(ネバダ州の軍用地 UFOとか研究してる所?)
とか見れるって事で話題になってるらしい
エリア51

その周辺にある地上絵
(zoomすると良く見えます)
北部の盆地内: 六芒星のような図形

北西地点: 謎のトライアングル

北北西地点の塩湖内: 謎のサークル

西地点: Xマーク

なんだこりゃー 気になる~
ムーとか読んじゃいそうです。

記事元:X51.org
[PR]
# by kac30 | 2005-04-20 17:27 | Web