海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Google Maps って面白い

右上のサテライトってボタンを押すと写真に切り替わり、
左にあるアイコンを使ってZOOMしていきます。

β版ですが十分面白かったです。
まだ遊んでない人やってみて下さい。

b0008172_10253450.jpg
b0008172_10255195.jpg
b0008172_1026877.jpg
b0008172_10262737.jpg
b0008172_10264255.jpg


ちなみにグランドゼロ見てます。

http://maps.google.com/
[PR]
# by kac30 | 2005-04-20 10:32 | Web

写真家 Thomas Demand

b0008172_1443329.jpg


この間、MoMAに行ってきました。
で見てきたのがドイツ人写真家 Thomas Demand の作品
元々彫刻家でのち写真家に転向
紙で色んなものを作り、それを撮る。
木も紙でできています。
よ~く見るとボコボコのダンボールの質感が見られます。

写真そのものは大した事無いのですが
とにかくデカイ! 上の木のやつ(cropされてます)なんてでか過ぎて
(サイズ忘れました)
あれを出せるプリンターなんてあるのかな~って思っていたら
3つに分けてプリントアウトしてありました。
ビックリして損した

May 30までやってます暇な人はどうぞ

MoMA.org
[PR]
# by kac30 | 2005-04-19 14:47 | NYC

AdobeがMacromediaを買収!

b0008172_1405743.gif


ほえ〜 驚きです。

2005年4月18日, 34億ドルの株式を取得して買収だって!
個人的には良い方に取っています。
Adobe to Acquire Macromedia

AdobeがGoLive Systems社を買収した時の事思い出したよ〜
CyberStudio(GoLive)の全盛期を越えてからの買収だったから
Dreamweaverに勝てなかった。

頑張って開発したAdobe LiveMotionでは全くFLASHに太刀打ちできないし〜

なので買っちゃえってなノリで買収?
[PR]
# by kac30 | 2005-04-18 23:10 | その他

中村 メジャーデビュー

昇格の中村が代打安打 Excite エキサイト : スポーツニュース

ふ~ん
凄いヤンって思っていたら

サンスポに詳しく載ってました。共同の記事らしいですが

 マイナー行きを通告された時、自らの意に反して日本復帰と報じられたが「自分の中ではこっちでやると決めていた」。大リーグ挑戦で決めたことが二つある。近鉄入団時の背番号「66」をもう1度つける。そしてその背番号で野球人生を終える。「格好ええでしょう?」。初志貫徹。その気持ちで、大リーガーとしての一歩を踏み出した。

ホンマかいな~
またいらん事言ってまっせ~
もう信じてませんから~
[PR]
# by kac30 | 2005-04-11 14:44 | MLB

伊良部 現役引退

元阪神の伊良部が現役引退へ…岡田監督が明かす   サンスポ
ロッテ時代の伊良部の事は知りませんが ヤンキース、阪神に在籍していた時は応援していました。

1997年、伊良部がシーズン途中にヤンキースに入団
その時メディアに日本のノーラン・ライアンと言われ活躍を期待されましたが
唾はき事件によってすっかりヒール役になってしまいその年は
5勝 4敗 防御率7.09 奪三振56 で終了。

1998年 ヤンキースはアメリカン・リーグ新記録の114勝でシーズンを終え
ワールドシリーズでも圧倒的な強さでワールドチャンピオンになりました。
残念ながらワールドシリーズでは彼は投げていませんが
シーズンでは13勝 9敗 防御率4.06 奪三振126 で終了。
しかも、日本人(多分アジア人でも)で初めてチャンピオンリングを手に入れています。

1999年 11勝 7敗 防御率4.84 奪三振133 の成績を収めましたが
イマイチ印象度も悪く、最後にはガマガエルと呼ばれヤンキースを退団。

その後、転々と、、、。

あ~もう書くのめんどいのでココまで
結構、自分は伊良部好きだったかも

とにかく お疲れさまです。

阪神時代の伊良部を知りたい人はサンスポがおすすめです。
阪神優勝特集 
[PR]
# by kac30 | 2005-04-07 16:40 | その他

今年の松井は一味違う

大リーグ開幕

YAHKEES対REDSOX
9-2で勝ちました!
実はTVでは見ていないのですが
NETでチェックしてました。
MLB.comTOPページに松井がホームランボールを採った
スーパープレーの動画が紹介されています。(NY時間23時38分現在)

打撃の方も絶好調!
2回裏 無死 レフト前ヒット
3回裏 2死三塁 センター前タイムリー 打点1
8回裏 1死一塁 センターオーバーの1号2ラン

文句の付けようがないです。
[PR]
# by kac30 | 2005-04-04 12:39 | MLB

中村,マイナー行き

中村、開幕メジャーならず ド軍、マイナー行き通告 Excite エキサイト : スポーツニュース

気持ちは分かるのですが
彼の発言には毎回腹が立つ!
中村は「成績を残してきたつもり。大リーグは実力の世界ではないのか。納得がいかない。代理人と相談したい。(日本復帰も)オファーがあれば考えたい」と話した

マイナー契約で入団したんだから当たり前

田口を見習え!


二回目の投稿ですが紹介します。
2002年メッツと総額約700万ドル(約8億4000万円)の2年契約で合意したにもかかわらず近鉄に残留で彼はこんな事を言っていた
 「自分の決意としては、おそらくこれがラストチャンスだと思っていた。今後また気持ちの変化が多少あるかもしれないが、自分の中では日本でユニホームを脱ぐまでやりたい。自分が日本の野球界を引っ張っていくつもりでやる」
記事元、日本人大リーガー


メッツ蹴って、日本で頑張るって言ったり、
今度も、、。
彼の心変りにはウンザリです。
[PR]
# by kac30 | 2005-04-04 00:26 | MLB
b0008172_1792222.jpg松井秀テーマ曲一新!布袋寅泰作曲『キル・ビル』挿入歌 Excite エキサイト : スポーツニュース

ガンガン打ちそうだね イイかも!

って事で

KILL BILLネタ

Crazy88のメンバーを演じた「かむゐ」が4月3日にサンフランシスコに来るらしい
Kamui Sword Fighters April 3

「かむゐ」オフィシャルページ


---おまけ画像----

KILL BILL人形
かわいいです。

日本版ポスター?
感じ出てます。

KILL BILLコスプレ集団
ツッコミ所多すぎ!
[PR]
# by kac30 | 2005-04-01 16:54 | 映画

「牛角」ついにOPEN?

b0008172_15365391.gif
待ちに待った「牛角」が4月4日にNYにOPENですよ!
(実は1度も行った事ございません)

場所:34 Cooper Squre New York,
(5thと6stの間)
NY 10003
Tel: 212-475-2989
Yahoo map

宣伝ばかりしていて、いつOPENすんねん!
とやきもきしてました。
吉野屋みたいにOPENするとか言って1年以上待たされるんじゃないかと思っちゃいましたよ。
いや~牛角ごときにこんなに喜んでいるのは自分だけ?

http://www.gyu-kaku.com
[PR]
# by kac30 | 2005-04-01 15:45 | NYC

Puffy AmiYumi 西海岸へ

去年の勢いがさっぱり無くなったと思ったら
Hi! Hi! Puffy AmiYumi ROCK SHOW *** GO WEST!!
ってタイトルで西海岸にてツアーをするらしい。
がんばっちょります。
(下にスケジュールあります。)

アルバムも新しいく発売するらしい。
「Hi Hi PUFFY AMIYUMI」
前回出したアルバムと同じタイトル 
なんで?

Hi! Hi! Puffy AmiYumi のカラオケ発見
「Planet Tokyo」

元の歌は
「赤いブランコ」 
歌が下手なのはご愛嬌



Hi! Hi! Puffy AmiYumi ROCK SHOW *** GO WEST!!

04/22(金) Crystal Ballroom Portland, OR
04/23(土) Showbox Seattle, WA
04/24(日) Vogue Vancouver, BC
04/26(火) Warfield San Francisco, CA
04/29(金) Wiltern Theatre Los Angeles, CA
04/30(土) Soma San Diego, CA
05/02(月) Marquee Theatre Phoenix, AZ

チケット売ってます ticketmaster.com
[PR]
# by kac30 | 2005-03-28 16:12 | PUFFY

ブカキーって何?

オサレなカフェからオフィスに戻ってきた会社の女の子の開口一番が

ブカキーって何?」 ってみんなに聞いてくる

どうも元は日本語らしい

ブカキーって何?」って連呼するので

よ~く聞いてると!!
分かった「Bukkake」ね!

っておいおい ちなみにその子は極度のシモネタ嫌い

結局誰も彼女に説明せず
「知らない方がいいよ」っていう皆の忠告にも耳を傾けず
ダッシュで席に戻ってググッたらしい

「Eww!! ●△#%$@**○」

素敵な悲鳴がオフィスに木霊しました。


Wikipediaフリー百科事典での説明
Bukkake 英語
ぶっかけ 日本語
[PR]
# by kac30 | 2005-03-25 14:45 | その他
b0008172_16305466.jpg外国人向けに愛知万博のCMを作ったみたいです。小泉首相とチビッ子が主演してます。
ちょっともぞ痒いです。
2005 World Exposition, Aichi, Japan
Windows Media Player 300K

おまけ
こちらも負けず劣らず。
「ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)」CM
Yokoso! JAPAN


昔、関西に住んでいた時、わざわざ親に連れられてつくば万博を見に行き、ついでに東京も観光しました。その後、親の転勤で東京へ、あの旅行は何だったんだろ~

で、その万博で記憶に残っているのが当時最先端だった2つの車両がくっついたバス、
人が多くて乗れなかった、、、。
でも今では通勤でたまに乗ったりしています。 なんか不思議な感じ
[PR]
# by kac30 | 2005-03-24 16:56 | その他

The Ring Two 1位

Excite エキサイト : 国際ニュース
週末(18-20日)の北米映画入場料売り上げ順位によると、中田秀夫監督のハリウッド映画「ザ・リング2」が3600万ドル(約37億6900万円)で1位となった。

賛否両論のレビューされていますが、出だし好調のようです。

評価は 評論家はC+、YAHOOユーザーはB- です。
yahoo movies
[PR]
# by kac30 | 2005-03-21 16:25 | 映画

石井、メッツへ

Excite エキサイト : スポーツニュース

トレード成立したみたいですね。
メッツと石井にとっては良いトレードだったんじゃないでしょうか
ますますサブウエーシリーズが楽しみになってきました。
今年のサブウエーシリーズは絶対見に行きたい!
[PR]
# by kac30 | 2005-03-21 13:35 | MLB

北米で『仁義なき戦い』のDVD6枚組のボックスセットが売り出されているらしい。 しかも、色彩修正して鮮やかに蘇っているらしい
チェックだ~

タイトルもいい感じ「Battles without Honor & Humanity」

『仁義なき戦い』が北米で蘇っていた
Excite エキサイト

[PR]
# by kac30 | 2005-03-17 15:58 | 映画
b0008172_7261996.jpgアジア人初となるアメリカのメジャーレーベルでデビューした中国人ラッパー JIN(靖)
ラップバトルプログラムFreestyle Fridaysで7週勝ち抜いたツワモノ!
いや~凄いよ彼、坊主頭にも好感もてます。

彼はどんな人かと言うと
両親は中国人で、中国系移民。マイアミ生まれのマイアミ育ち。2001年10月、家族でNYのチャイナタウンへ移動。フリースタイル(ラップバトル)では有名な人だったらしい。ラップバトルプログラムFreestyle Fridaysで7週勝ち抜きファイナルバトルでも勝利。ラフ・ライダースと契約した。
詳しくは「Hiro's Room」

で、そのフリースタイル・バトル映像 「ひろぶろ」より

JINのオフィシャルサイト

いや~こんな感じで彼らも有名になってもらいたい。
[PR]
# by kac30 | 2005-03-12 07:43 | NYC

マーサ

マーサ・スチュワートが出所後初の出社、従業員にあいさつ Excite エキサイト : 芸能ニュース

これから頑張ってくださいな~


ちょっと聞いてよ奥さん!

今日、タクシー乗ったのよ
そしたらメチャメチャ座席が狭いのよ!ありえないぐらい
あれ、ガタイのいいアメリカ人やったら
体育座りになってるYO
[PR]
# by kac30 | 2005-03-08 16:54 | NYC

Hiroko's Place

SOHOに日本の喫茶店みたいな所があると聞いて行って来た。

Hiroko's Place
75 Thompson Street
New York, NY 10012
(Bet Spring St & Broome St)
212-625-1303

マッタリとして何時間でもいれる雰囲気。
(雑誌、漫画、TV、ピアノもあるし)

で、ドリアを食べた。予想外に美味かった。

あたしゃ~ドリア好きでね~
なのに前回いつ何処で食べたのか全く覚えていない、、、。

ところでドリアってどこの国の食べもんだ?
そういえばその日を除いて日本でしか食べた事無いな。
[PR]
# by kac30 | 2005-03-07 14:49 | NYC

Utada 続き

すっかり忘れていました。
今さらですがこれの続きです。

Liveの写真その他、情報はここで見ると良いかも
更新されていませんが、、、。
UATADA LIVE AT SKYLIGHT STUDIOS IN NYC

Live 終了後のUTADA 化粧厚いけどLIVEの時ってこんなもんでしょ
isifa.com

Utadaからのライブの報告コメントがあったのですがLIVEの話より
漫画の話ししている所がとってもナイスです。
3.6(Sun)日記

終わり
[PR]
# by kac30 | 2005-03-05 14:38 | Utada
b0008172_20234777.gif2012年に開かれるオリンピックはパリ、ロンドン、モスクワ、マドリードそしてニューヨークって候補に上がっています。
で、ロイターTVが「2012年オリンピックはNY?」ってタイトルででやっていました。
ちょっと気になった事が、、。
汚染された場所に選手村をつくったりして汚い所をオリンピックを開催する事によってNYを綺麗にするメリットがあるって言ってます。
別にオリンピックするしないに関わらず綺麗にして下さい。

「ロイターTV「2012年オリンピックはNY?」
リンク切れ
(内容は3つのニュースを1度に扱っております。)

2012NYCオリンピックサイトhttp://www.nyc2012.com/



初めて見たんだけどロイターTVって密かに面白い
ビヨンセ、JLoとデビッド・ベッカム共演のペプシのCM見れたし、
これって米国以外の世界中で放送されないらしいしね。
なので見れて満足。

ロイターTVのペプシCMニュースリンク切れ
[PR]
# by kac30 | 2005-02-27 20:27 | NYC