海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1930年代のNYと今


"NEW YORK CHANGING"
という写真集のウェブサイトで、1930年代と1990年代後半から2001年までの写真を比較しております。
基本的に変わってない所が凄いね。
でも、最近建築ラッシュだからもっと変わってるんだろね~
[PR]
# by kac30 | 2005-02-26 21:24 | NYC

サロン

b0008172_9401476.jpgお世話になってる人が去年NYでサロンをOPENしました。そのオープニングのパーティーが先週あったのですが行けませんでした、、、。

1/17/05に発売されたTime Outに紹介されていました。
和風な感じのインテリアがいい感じです。
興味がある人は足を運んでみて下さい。


名前:Salon O2
場所:20 West 22nd st NY
電話:212 675 7274
営業時間:
Tue & Wed 10:30~19:00
Thu & Fri 10:30~20:00
Sat 09:30~06:00

http://www.o2-salon.com
[PR]
# by kac30 | 2005-02-25 09:46 | NYC

Utada New York Showcase Live

b0008172_1721404.jpg

普通の人は見れないので見に行ってませんが

一応、何処でやっていたか気になってた人へ

Island Records + BLACK BOOK主催

場所:skylight studios
275 hudson street between spring & houston

9時にドアが開いて、10時30分からパフォーマンス開始
ゲストにDJ ATRAKが来ていて
UTADAは "Kremlin Dusk"を含む 6曲のパフォーマンスをした模様。

b0008172_050994.jpg

レポ載ってました。
Utada.jp

つづく
[PR]
# by kac30 | 2005-02-24 17:22 | Utada

レベッカのNOKKO

久々にレベッカを聴いてみた。
う~ん懐かしい~NOKKOの歌声(そんな彼女はもう40過ぎ)

で、みなさん知ってました?
あのNOKKOは今NYに住んでるって
http://www.nokko.jp/
[PR]
# by kac30 | 2005-02-23 23:37 | Song

無名の日本人女優


去年の12月、初めてブロードウェーを見に行きました。
そのミュージカルのタイトルは「Movin' Out」
Billy Joelの曲をモチーフに作られているバレーと言った感じでしょうか。かなり良かったです。ちょっとミュージカルにハマリそうになっています。

そこで気になったのが、この厳しいブロードウェーの世界で出演している日本人女性

Rika Okamoto (岡本理佳) 

<アーツ・キュアに紹介されています。>

この人の名前に聞き覚えがある方はかなりの映画通だと思います。
1998年に当初スティーブン・スピルバーグが監督する予定だった映画
「Memoirs of a Geisha(さゆり)」の主役の候補に数千人の中から選ばれていた人です。
この時はまだブロードウェーには出ていなかったみたいで、当時、無名の日本人女優が抜擢と言われ騒がれていました。

<参考: 古いBBCNEWS>


スピルバーグが多忙な為、結局は監督がロブ・マーシャルになり
皆さんご存知の通り主役がチャン・ツィイーになってしまいましたが、、、。

個人的にはさゆり役は別にチャン・ツィイーでも良いのですが
岡本理佳さんのさゆりも見たかった気もします。
今後、彼女の活躍を期待しております。
[PR]
# by kac30 | 2005-02-22 19:24 | 映画

ベルリン国際映画祭

桃井かおりとイッセー尾形主演の
「太陽」 ロシア人監督 アレクサンドル・ソクーロフ
1945年の終戦前後の昭和天皇の苦悩を描いている事で話題になりました。
日本映画では「隠し剣 鬼の爪」(山田洋次監督)も出品されました。

まあ、主に話題はこの3人の日本人だったんですけど
もう一人忘れていませんか?
女優:松坂慶子
香港映画「桃色 colour blossoms」(監督ヨン・ファン)に主演、初の海外進出だそうです。
当日、着物を着て日本人をアピールしていました。
それよりも気になったのが、共演者のハリス(韓流ニューハーフ)
綺麗です。とても男には見えません。あっでも性転換したので女の人か、、。

写真:
イッセー尾形、桃井かおり
その1その2

山田洋次監督

松坂慶子とハリス
その1, その2

記事元:松坂慶子37年目の海外進出 スポニチ
[PR]
# by kac30 | 2005-02-21 21:57 | 映画

iPod shuffle

b0008172_1752422.jpg


今さらなのですが,
ちょっとやたらiPod shuffleの広告をあちらこちらで見かけるのでちょっと気になった。
でも、まだ1度も持ってる人見た事ないし、シャッフルなんてありがた迷惑。
でもこのサイトを見たらちょっぴり欲しくなったかも(思っただけですけどね)。

Love iPod mini | iPod shuffle用ステッカーアップローダー

保管庫
[PR]
# by kac30 | 2005-02-20 18:04 | Web

恐るべし中国

中国・旧正月中に送信された携帯メールは110億件! | Excite エキサイト
桁が違いすぎる!1週間でですよ!
携帯電話ユーザーは3億3000万人
これも凄い人数だな
[PR]
# by kac30 | 2005-02-20 17:40 | その他

ゴジラ渡米

3年目のゴジラは余裕で渡米…継続は力なり Excite エキサイト : スポーツニュース

渡米日は書いてありませんでしたが確か15日にNYに来るはず!
ファンは15日にJFKで待つべし
(注意:日にちが間違ってたらごめんなさいって事で)
[PR]
# by kac30 | 2005-02-14 12:42 | MLB

アラーキー

b0008172_16434472.jpgあの電撃ネットワークの南部虎弾にそっくりな写真家アラーキーのドキュメンタリー映画
「ARAKIMENTARI」
あの~ 正直言って彼の写真はあまり好きでは無いのですが、この映画は見たい! って言うか見に行く! ゲストも豪華です。
どんな映画なのか、ここでチェック Trailer見ただけで面白そうです。



日本でも3月5日に公開されるみたいですね
日本のサイト

<ネタ提供かずくん>
[PR]
# by kac30 | 2005-02-08 16:52 | 映画
「着信アリ」ハリウッドでリメーク Excite エキサイト : 芸能ニュース

いつごろ公開予定なんでしょうかね?
楽しみです。日本語の方見ておいた方が良いですかね?

05.リメーク映画公開予定作品

「Dark Water」
ジェニファー・コネリー(33)主演
<元映画は主演黒木瞳の「仄暗い水の底から」(2001)>
ようやく映像を確認、当初公開が、去年12月、今年1月とズレて行って8月公開予定になっております。遅いよ!
Dark Water のTrailer

「RING TWO」
こちらは3月18日公開予定のご存知「リング2」
タイムズスクエア-にデカイ看板立ってるし
新しいTrailer見たらなんかとっても面白そうです。
オフィシャルサイト
[PR]
# by kac30 | 2005-02-07 08:39 | 映画

Utada New York Showcase Live 2/23

b0008172_1720584.jpg
UTADAがNYでLIVEをするらしい
でも気になるのが
”2月23日(US時間)にNY某所で行われる”って下のリンク先に書いてある。
どこでやるの?
まだ決まってないのかい?

で、観覧ツアーが当たるらしい
応募期間:2005年2月2日(水)~2005年2月6日(日)16:00時まで
抽選で5組10名だって

そこでも気になる所が
”*諸般の事情によりツアーが中止になる場合もございますことを事前にご了承ください。”

それでも応募しに行く(終了しました~)
なんかこれ見て飛んで当選した人いるみたいです。
[PR]
# by kac30 | 2005-02-02 15:39 | Utada

ダンス パフォーマンス

b0008172_16291738.jpg

友人、蛯名健一率いるダンスパフォーマンスグループ「BiTriP」の公演をやっと見に行ってきました。(何年も前から行くと言っていたにも関わらず今回初めて見に行きました。)
このグループ、2001年末にアポロシアターでのアマチュアナイトの年間の決勝戦(Super Top Dog)で日本人出場者としては史上初の優勝を果たしている実力者達。普段は主に個々でNYだけではなく色んな州、国で活動しているらしいです。

今回の公演場所はNYのQueensの奥地FlushingにあるFlushing Town Hallという所で行なわれました。90分間で全17種類のパフォーマンス。Hip-Hopダンスを基本に、、バレエ、カルメン、舞踊、ジャズ、手品、ピエロなどなど色んなダンスの要素を取り入れており、ダンスと言えば「ダンス甲子園」(古っ)としか浮かばない自分でも十分楽しめました。次回はいつあるのかな~

今度はQueensではなくBrooklynで公演するともっと受けるんじゃないでしょうか?

っていうかそろそろブレイクして有名になってよ~
目指せ逆輸入!

BiTriP(バイトリップ)の公式サイト
[PR]
# by kac30 | 2005-01-31 16:46 | NYC
井口がWソックスに入団 2年契約、二塁で起用へ Excite エキサイト : スポーツニュース

前回のニュースの時よりも年俸が上がってる
良かったね
実は、密かに成功すると思ってます。
根拠無し ただなんとなく。
[PR]
# by kac30 | 2005-01-28 16:10 | MLB

井口ホワイトソックスへ

井口、Wソックス入りへ 年俸230万ドルの2年契約 Excite エキサイト : スポーツニュース

彼には不本意な金額だと思う
松井稼と同等な金額の契約をしたがっていたらしい
ちなみに、去年松井稼は3年総額2010万ドル(約21億9090万円)の契約をした。

ついでに
まだ行き先が決まっていない中村について
2002年メッツと総額約700万ドル(約8億4000万円)の2年契約で合意したにもかかわらず近鉄に残留で彼はこんな事を言っていた
 「自分の決意としては、おそらくこれがラストチャンスだと思っていた。今後また気持ちの変化が多少あるかもしれないが、自分の中では日本でユニホームを脱ぐまでやりたい。自分が日本の野球界を引っ張っていくつもりでやる」
記事元、日本人大リーガー


諦めたんじゃなかったの?日本で頑張るんじゃなかったの?
多分、もうメッツみたいな金額はどこも出さないと思いますよ。
東海岸では嫌われています(多分)
なのでメジャーには来ないで下さい。
[PR]
# by kac30 | 2005-01-25 16:44 | MLB

最近ハマッテいます。

b0008172_15194145.jpg
Smart Puffs
色使いといい、とても美味しそうに感じないヘタウマなパッケージの絵がとってもナイス。知らない人はまず買おうとしないでしょう

多分チーズ系のお菓子ではこれが一番美味しいと思います。
ちなみに手に入る全種類のチーズ系のお菓子を食べております。
日本で言うとカールみたいな存在です(多分)。


製造元オフィシャルサイト
Robscape.com
(とりあえず行ってみ~)
[PR]
# by kac30 | 2005-01-23 15:31 | その他
ランディ・ジョンソン、ヤンキース正式入団 Excite エキサイト : スポーツニュース

朝、電車内で新聞を読んでる人のスポーツ欄1面ランディ・ジョンソンだった。
勿論、内容はCBSともめた事
確かにあれは感じ悪かったよ~ 感じ悪い映像

NYのマスコミとの1stコンタクトがこれでは先が思いやられると思いきや

今日の入団記者会見中めっちゃ謝ってました。

CBSのDUKE記者とのやり取りが見れます ごめんね映像


まあ なにはともあれこれでYankeesの補強のメインは終了です。(多分)
Metsも凄い補強してるし
これで今年のSUBWAYシリーズは面白そうだ~
[PR]
# by kac30 | 2005-01-12 14:51 | MLB
先ずは画像を見てください。







その名はCherry Vanilla Dr Pepper (白い方がダイエット)
見るからにキモイ!!
ボトルの方は体に危害を与えかねないような赤さが見えてさらにキモさ倍増
テキサスで(試験的に?)売られていたものが
ついに、家の近くで売っているのを発見!!しかも一番キモイやつ
そこで、亜米利加の白衣を来たオデブさんの開発者が
「チェリードクターペッパーはイマイチ不味いと評判なので少し遅れ気味ですが流行に乗ってバニラ味を入れて美味しくしましょうよ~」
と息を上げながら開発に取り組んだかどうかは知らないが、
変な妄想をしながら買ってしまいました!!



で「Diet Cherry Vanilla Dr Pepper」 を


飲んでみた











うまいです、、、。










Dr Pepper好きでCherry Coke好きで、Vanilla Cokeも飲める私は
(こんな人でないと飲めないと思います)

不覚にもハマッテしまいました。
[PR]
# by kac30 | 2005-01-07 16:54 | その他

「マツケンサンバ」がいつでも聴ける印籠ガシャポン | Excite エキサイト

欲しいな~(しみじみ)
[PR]
# by kac30 | 2005-01-04 15:37 | その他
セリグ・コミッショナー、ジョンソンのヤンキース移籍承認 Excite エキサイト : スポーツニュース

”匿名の情報筋がスポーツネットワークに明らかにしたところによると”
匿名の情報筋って誰だよ! 

も~早く決まってくれよ~
[PR]
# by kac30 | 2005-01-04 15:27 | MLB