海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2004のベストとワーストのポップアルバムランキングが発表されています。

で、UTADAは残念ながらワースト6位にランクインされてしまいました。
厳しい現実ですね~ ちなみに3位にウイリアム ハンもいるんですけど、、、。
大物ジャネットジャクソンとか色々入ってるし
でも考えようによっては注目されていたのかも(謎)

2005年は名誉挽回してもらいたいです。

ランキングのリンク先はこちらmetroweekly.com
[PR]
# by kac30 | 2005-01-03 03:35 | Utada

久々のUTADAネタ

BILLBOARDの年間のランキングが出たそうです。
HOT DANCE MUSIC/CLUB PLAY TITLES部門で
UTADAが15位にランクインされています。
ランキングはここ
それ以外はランク外です。

今年のUTADAはどこまで頑張ってくれるのでしょうかね~
[PR]
# by kac30 | 2005-01-02 11:38 | Utada
このブログの主旨とは違いますが気になったので、、。

9/11事件は陰謀だという億万長者、一千万円の懸賞金をかける | Excite エキサイト
私は 9.11陰謀説は本当だと思っています。
興味がある人は下のリンクにいくべし

とりあえずハッキリしてる事はペンタゴンに突っ込んだのは明らかにFlight 77 ではないし~
Where is the Plane, Flight 77?

で億万長者ジミー・ウォルターさんのサイト
Re-Open911

比較的見やすい日本語サイト
9.11トリック─「テロ」は起きなかったファイナル・アンサー
[PR]
# by kac30 | 2004-12-23 17:22 | その他
石井、ジョンソンらは残留-大型トレードは不成立 サンスポ

なんだよ~ 期待して損したよ~
まあ確かにドジャースにメリットなしってのは本当だね
おいらは別に構わないんだけどね~
[PR]
# by kac30 | 2004-12-22 13:45 | MLB
石井がヤンキースへ トレード合意と米紙 Excite エキサイト : スポーツニュース

もうこのトレードどうなっているのか分かりません。
ランディ・ジョンソンがヤンキースに来るのかと思っていたら
今度がドジャースから石井が来るとか

あっ分かり易いのがあったNIKKEI NET
トレードがコミッショナーに承認され、その後の72時間以内に拒否条項を持つグリーンとジョンソンが同意すれば、この大規模トレードが成立する。

なるほどこういう事ね じゃあジョンソンも石井もNYに来るって事か~
(拒否されなかったらね)
それならいいんだけどね~
でも、ヤンキースは石井の再トレードを画策してるというし~

詳しくはMLBのサイト記事へ
 Blockbuster deal gains momentum
[PR]
# by kac30 | 2004-12-19 04:17 | MLB
ランディはヤンキースへ 3球団のトレード成立寸前 Excite エキサイト : スポーツニュース

ヤンキースはペドロ・マルティネスかランディ・ジョンソンを獲得するだろうと言われていましたが マルティネスはメッツに入団し(ヤンキースじゃなくてよかった) ジョンソンはダイヤモンドバックスに残るのかと思いきや 三角トレードで決まるとは!!(注意まだ決まっていません)
でも 待て!ハビエル・バスケス(投手)を出して良いのか!?

後、メッツが井口取らないってって言ってますけど 本当かな~
[PR]
# by kac30 | 2004-12-17 16:05 | MLB
平井堅に「男」の存在が発覚したNHKの困惑 Excite エキサイト : 芸能ニュース

平井堅がゲイってのは有名な話でしょ~
NYに彼氏がいるんじゃなかったけ~?
だからよくNYに来てるんじゃないの?

違っていたら ごめんなさい
[PR]
# by kac30 | 2004-12-16 16:52 | その他

GOGOと言えば栗山千明!

GOGOと言えばGOGO夕張こと栗山千明! フィギアが出てるほど人気(?)


b0008172_1715493.jpgとてもタイムリーな話題ではありませんが
ず~っと気になっていたので
EQUINOXと言うフィットネスクラブの前を通る度に
映し出されている映像を見て
この子、栗山千明に似てるな~
日本刀持ってるし~って思っていましたら 
本人だったのね~


で唯一見つけた新聞記事はこれasahi.com
2月の記事なのね、、、。

色々詳しく知りたい方はこのBLOG
栗山千明さん応援サイト「GO!GO!C.K」へどうぞ
 
[PR]
# by kac30 | 2004-12-15 14:40 | NYC

タイトル変更しました。

UTADAにハマリ気味から米国日本化計画にタイトル変更です。

UTADAよりもマツケンにハマリ気味なので、、。

でUTADA情報
2005年初めにシングルで"Exodus '04."のリミックスバージョンを出すらしいです。
Billboard Club Singleランキングを1位を狙って準備中との事
記事元


ついでにUTADA系のビデオが全部UPしているサイト
いいのか~!?大丈夫?ってこちらが心配しちゃうほどUPしてあります。
とりあえずリンク貼っちゃいますね~

ミュージックビデオ

(TV)ライブ

インタビュー

コマーシャル
[PR]
# by kac30 | 2004-12-13 16:15 | Utada
メッツ松井が放出される? そして井口獲得の仰天プラン Excite エキサイト : スポーツニュース

今季リーグワースト4位タイの24失策で二塁への転向って事が出てきた時
実は放出されるんじゃないかな~と思っていました。
新庄も1年目で出されたしね。(あの時は驚いたけど)

松井稼をマイク・ピアザ捕手(36)とともにトレードで出し、レッドソックスのマニー・ラミレス外野手(32)かデービッド・オルティス内野手(28)を獲得する2対1のトレードを画策
また凄いトレード計画ですね。

大リーグに慣れてきた松井稼か、2塁では定評がある井口
私はどちらかと言えば井口を見てみたい!
[PR]
# by kac30 | 2004-12-13 15:14 | MLB
デスチャ絶賛!マツケンサンバ、全米発売へ


いや~絶対うけるでしょ~
英語とスペイン語バージョンとかあったらいいかも
(下手でもいいから)
PAFFYなんてめじゃないですよ
渡辺謙とファーストネーム同じだし、
本物の暴れん坊将軍だし
これで松平健もハリウッドからのお誘いもあるかも!?
あって欲しい


UTADAはイマイチだしここのタイトル「マツケンにハマリ気味」に変えようかな~


松平健 公式サイト

マツケンサンバII
もうIIまであるんですね、、、。

プロモビデオ
[PR]
# by kac30 | 2004-12-10 14:44 | Song
亜門感激!ブロードウェー感激開幕 Excite エキサイト : 芸能ニュース

おめでと〜
そっか〜オフブロードウェーでは日本人の演出家はいたけどブロードウェーでは初めてなのね〜

b0008172_1012446.jpg
PACIFIC OVERTURES
(「太平洋序曲」)

場所:Studio 54劇場(254 West 54th Street,New York,NY)


宮本亜門のHP

ラウンドアバウトシアターホームページここでチケット買えるらしい

[PR]
# by kac30 | 2004-12-04 10:08 | NYC
Puffy Ami Yumi アニメが米で高視聴率 Excite エキサイト : 芸能ニュース

米ニールセン社によると、19日の初回視聴率は、6~11歳の子供部門で4・6%。放送する米最大のアニメ専門局カートゥーン・ネットワークは「普通1%台で始まる。スタート時としては開局以来最高の数字」と喜んでいる。

なるほど米ニールセン社の発表なね
TV視聴率調査のニールセン社、問われる調査手法の信頼性
記事から思った事は信頼性があって低く表示されるって事?

スタッフ日記を読むとなかなか興奮した様子が伝わってきます。
ちなみにAmi Yumi 日記は分けわかりません。
スタッフ日記

今回も勝手に写真乗っけてます。上のリンク先のスタッフ日記より

NYのバス



LA,CTにも広告あるみたい




前回の広告と合わせて自分が見たバージョンもはこれだけです。

その他のPuffy Ami Yumi 関連リンクは過去ログ参照

[PR]
# by kac30 | 2004-12-01 17:11 | PUFFY
パフィー 視聴率「全米1位」 Excite エキサイト : 芸能ニュース
1回目の放送で、全米のアニメ番組全体のトップに立つ4.6%の視聴率を記録したのだ
この視聴率どっから仕入れたんだろ~
でも、あれだけ宣伝してるわけだからね1位も納得できます。
内容的にもデーブ・スペクター氏が言ってる事もうなずけます。
トラックバックさせていただいたT's Soliloquyさんの意見の
アニメの質自体が違うってのもそうですね。

ちなみに日記サイトで見つけた写真を勝手に公開

PUFFYのYUMI
このタイプの広告昨日見ました3AVE 60stで
夜見ると明るく光っていました。


みんなで第1話をスタッフたちと見たらしいです。

写真元
YUMIの日記(日本語)
相方の日記
AMIの日記(日本語)


その他のPUFFY AMI YUMI関連リンクは過去ログ参照

[PR]
# by kac30 | 2004-11-29 16:02 | PUFFY
やっと見に行ってきましたTHE GRUDGE (THE JUON/呪怨)!
凄く怖いと聞いていただけに、わざわざ日本語版を見ないで挑んだにも関わらず
(自分は)あまり怖くなかったです、、、。
確かに観客で途中で帰った人もチラホラいました。
(あれは明らかに怖くて帰った感じ。)

内容はほぼ日本版と同じらしく
日本版と両方見た人曰く、
2回目とあって間の取り方が良くなってるみたいです。
途中、「ロスト・イン・トランスレーション」的な事も入ってましたし、
タイトル画面の出し方とか何気にCG使ってハリウッドって感じがしました。
清水崇監督頑張った!

自分の感想は
比べちゃいけないと思いますがリングの方が怖かったです。
大まかな流れや(理由)は分かるのですが(呪い殺していく)
細かい設定が良く分からなかったです。
何故、子供が猫の鳴き声を出すのとか、白い時と白く無い時があるとか色々、、、。
笑いが出るシーンではなかったのですが、
死に方が変だったのでみんな笑っていた時もありましたが
それを含め全体的には面白かったです。

THE GRUDGE (ハリウッド版 呪怨)のサイト英語

THE JUON (ハリウッド版 呪怨)のサイト日本語
[PR]
# by kac30 | 2004-11-29 05:34 | 映画
ちょっと古くなりますが
11月14日、LAのサンセット通りにあるKey Clubで行なわれた
2004 Teen People Artists of the Year PartyにUTADAが参加しました。

沢山の有名人が参加した模様
(リンク先にはその日の参加者の写真が見れます。)

4mula1
Alia Shawkat
Amy Barnett
Amy Davidson
April Matson
Ashlee Simpson
Bijou Phillips
Blu Cantrell
Bow Wow
Brooke Burke
Cassidy
Christy Carlson Romano
David Gallagher
DJ AM
Jack Rotherham
Jennifer Freeman
Jesse McCartney
JoJo
Kaley Cuoco
Kanye West
Katie Cassidy
Kelly Osbourne
Kimberly J. Brown
Nelly
Nelly McKay
Nicky Hilton
Renee Olstead
Sarah Wright
Trevor Wright
Usher
Utada

良くは知らなくても聞いた事がある名前がズラリとならんでいます。
しかも参加してる人達の写真がDAILYCELB.comでは
11人分しか載ってなく、その中にUTADAが入っているとは凄いではないですか。
UTADAはちゃんとコネクション作りしている!?


DAILYCELEB.com

Teen People

UTADAの記事
[PR]
# by kac30 | 2004-11-26 18:51 | Utada

栗山千明のフィギア

b0008172_17444048.jpgTIMEOUTという雑誌の特集がサンクスギビングにちなんでHOLIDAY GIFT GUIDEでした。
そこの中で紹介されていたのが栗山千明のフィギア!!
映画「KILL BILL」に出演していた Go-Go Yubariのフィギアで、”Go-Go Action figure”というタイトルで紹介されていました。



Go-Go Action figure を見てみる
[PR]
# by kac30 | 2004-11-25 18:06 | その他
b0008172_1633418.jpg

NYではとにかく1日に一回はこのPUFFY AMI YUMIの2人の顔を見ます。今の所
{注意:別に見ようとして見てる分けではありません)

バス 2回(3rd Aveと23stのバス)
新聞 1回(New York Times)
雑誌 1回(写真)(TimeOut )
電車 2回(Harlemライン、NewHavenライン)
地下鉄 2回(Nライン)

いや~とにかく宣伝しまくっています。

で知人に何これ?(PUFFY AMI YUMIのポスター)って電車内で聞かれて
詳しく答えてる自分が凄く恥ずかしかったです。
知ってるのはネタのためですからね~
[PR]
# by kac30 | 2004-11-24 16:20 | PUFFY
MoMAの改修工事が完了、2年ぶりに一般公開 Excite エキサイト : 芸能ニュース

ってニュースになっていますが、マンハッタンのMoMAが工事している間に
Queensに場所を移動させて一般公開していましたよ。
なんか「2年間完全に閉まってた」みたいな感じがしたので

では本題

MoMAに行ってきました。
初日ではなく2日目です。
ちなみに昨日は長蛇の列だったらしく赤い仕切りが沢山置いてありました。
この日もFREEだと勝手に思って行ってきましたが
列が無いのでこの時点で有料と確信しました。(ガックリ)

入り口は昔よりも6番街寄りの場所にあり、とにかくデカイ
中もかなり広めに造られています。
多くの人が入っていましたがチケット売り場にはあまり人は並んでいなかったみたいです。
だって入場料$20ですよ!高すぎます!

一般:$20
シニア(65歳以上):$16
学生:$12
子供:16歳以下無料(団体は駄目)

ついでにフィルム上映1日券は
一般:$10
シニア(65歳以上):$8
学生:$6
子供:16歳以下無料(団体は駄目)

音声ガイド(日本語も)
一般:$5
メンバー:$4.5

駐車料金
2時間: $17
4時間: $21
10時間: $27
24時間: $37


改装したから元取らないといけないのは分かるんだけどね、、、。

でもね、今までには必ずFREEで見られる Target Free Friday Nightsというのが
以前からあったのですが、しっかり新しいMoMAにもありました!!。
金曜日夕方4時から夜8時までFREEです。
スポンサーのTarget さんありがと~

なので
今日は本当に行っただけで、中には入らず帰りました。
$20払うのと払わないとでは大きな差ですからね~

みなさん金曜日の4時に見に行きましょう。

注意:このTarget Free Friday Nights、今週の金曜日から始まるのか分からないので事前にチェックしてくださいね。

MoMAの総合案内 (212)708-9400
(ちなみに私はオペレーターまで辿り着けませんでした、、。)

 
[PR]
# by kac30 | 2004-11-22 10:23 | NYC
11月9日、NYで"After The Sunset"という映画のプレミアにUTADAが参加したらしい。
参加した時の写真はここ
ここでは小さくて分かりづらいですが胸元には赤の髑髏(ドクロ)のプリントが入った服を着ています。ナイスアピール日本人はホラーでなくっちゃね~


で、この"After The Sunset"という映画
監督が「ラッシュアワー」のブレット・ラトナー、主演は007でお馴染みのピアーズ・ブロスナンと「デスペラード」でデビューしたサルマ・ハエック。ストーリーは引退しても自分の家業を捨てられない宝石泥棒のお話です。
ムービー予告
オフィシャルサイト

では、なぜUTADAがそこに?
ブレット・ラトナー監督の「ラッシュアワー2」の挿入歌としてUTADA(とフォクシーブラウン)
が「Blow My Whistle」という歌を歌っていたと言う事もあって参加されたみたいです。
(残念ながら最新映画にはUTADAの歌は使われておりません。)
UTADAは頑張って営業してます。

それから数日後
[PR]
# by kac30 | 2004-11-21 09:53 | Utada