人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外で活躍中又は活躍しそうな人達ガンバレ~みたいなBLOG


by kac30
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無名の日本人女優


去年の12月、初めてブロードウェーを見に行きました。
そのミュージカルのタイトルは「Movin' Out」
Billy Joelの曲をモチーフに作られているバレーと言った感じでしょうか。かなり良かったです。ちょっとミュージカルにハマリそうになっています。

そこで気になったのが、この厳しいブロードウェーの世界で出演している日本人女性

Rika Okamoto (岡本理佳) 

<アーツ・キュアに紹介されています。>

この人の名前に聞き覚えがある方はかなりの映画通だと思います。
1998年に当初スティーブン・スピルバーグが監督する予定だった映画
「Memoirs of a Geisha(さゆり)」の主役の候補に数千人の中から選ばれていた人です。
この時はまだブロードウェーには出ていなかったみたいで、当時、無名の日本人女優が抜擢と言われ騒がれていました。

<参考: 古いBBCNEWS>


スピルバーグが多忙な為、結局は監督がロブ・マーシャルになり
皆さんご存知の通り主役がチャン・ツィイーになってしまいましたが、、、。

個人的にはさゆり役は別にチャン・ツィイーでも良いのですが
岡本理佳さんのさゆりも見たかった気もします。
今後、彼女の活躍を期待しております。
by kac30 | 2005-02-22 19:24 | 映画